« スパイダーマン3 | トップページ | がんばろう »

2007/05/15

ふぅ

今回はちょっとネガティブな日記。
すぐに消しちゃうかも。いや、すぐに消すべきだろうな。。

今日は会社でムカッとくることがあったので、返りにコンビニでお酒を買ってきちゃいました。。
寝つきが悪くなるから普段は絶対一人では飲まないんですけどね。。うーん、次の日仕事なのに夜中の1時にお酒飲んでるなんてあり得んな。。

なんかもー、こっちはこんなに真剣に仕事のことを考えて全力で一生懸命やっているのに、誠実でない対応をされるとほんとに頭にきます。頼むから訳わかんない変な意地?はらないでくれーー!(T-T)もー、ほんとにお願いしますよ。時間も余裕も無いんだからさ。俺は良かれと思ったことしかやってないのに。仕事を進めることを第一に考えようよ。(TT) なんで分かってくれないんだろう。俺の伝え方が悪いからなのか?
ロジックが通っている話しならどんなに大変でも頑張れるけど、こういうのは正直精神的にきついです。ほんと、いいかげんにしてくれー!って感じ。。もう、やけ酒ってやつですな。。
しかし、こんだけ俺がネガティブな気分になっているということは、きっと相手も、自分のこと、なんて生意気なヤツだとか思ってるんだろうなあ。。(--; すべては仕事を進めるためにやっていることなんだけどなあ。。

あー、ほんとこんなの会社入って初めて。。(><
考えたら、今まで相当仕事がしやすい環境にいたのかなぁ。。人間関係の悩みなんてほとんど無かったからなあ。。

あーあ、書いちゃった。
ネガティブなことはなるだけ書かないようにと思っていたんだけど、、今日はもう耐えられませんでした。。自分て意外に精神的な事に対しては弱いんだなぁ。。

でも、お酒ってすごいね。
一時の怒りのパワーがかなり収まってきましたよ。。


そう、きっとね、自分がまいた種なんだよね。。
きっと自分のやり方にどこか問題があるはずなんだよね。。
周りの環境のせいにするよりも自分が変わる方が早い!
今日ひとばん寝たら嫌な事は忘れよう!明日はスッキリした気持ちでまた頑張れますように!(_人_)

|

« スパイダーマン3 | トップページ | がんばろう »

コメント

そんな日もありますよー
あんまり考えすぎてもよくないのでたまには発散するのがいいですね^^;
というわけで今度こそいつかのみにでも行きましょう(笑

投稿: はりい | 2007/05/16 00:10

はりいさん、どうもです。
そうですよね、たまには発散しないとですね。。^^;

そうそう、今度いつか飲みに行きましょうねー!
結構東京にも来られているみたいですし。
では、今年度中にどこかでぜひ!笑

投稿: たま | 2007/05/16 02:25

こんばんは。
その気持ち、私もわかります。
ブログでネガティブな事を書くのはやめようって思うけれどつい、
人間関係とか表で吐き出せなかったり、悶々とすると書いちゃうんですよね。
これってちょっとした罪悪感もあるけれど、意外とすっきりするんですよね。
でもこういうのって、大切だと思います。

そして書いておいて気持ちがおさまったら、
後日、読んでみるとつい恥ずかしくて消しちゃったり。笑。

でも気持ちを吐き出すのって、大切だと思います。
みんな温かく見守ってくれたり、共感もしてると思いますし!

何せ、たまさんのような良い人柄で、そんな対応をするんだから、
たまさんに非があるよりは、たまさん以外の人に対しても
そんな対応をする方なんだと思いますよ。
躊躇わずに、いろんな先輩や友人の方に意見を聞いて、
次からの対応方法を考えてみるのも良いと思いますよ。

世の中には癖があったりいろんな人がいるから、
その人間性を見抜いて、こっちも対応を変えていくっ
ていうのも手かも?!

投稿: yokotti | 2007/05/17 23:51

>yokottiさん
書き込みどうもです。はい、正にその通りです!
今読み返してみて、恥ずかしくなって消したくなってます!。。笑

なんかね、先週は自分も心の余裕が無くなっていたんだと思います。だから今はもう大丈夫。やっぱり余裕って大事ですね!仕事は短距離走じゃなくて、マラソンみたいなもんですもんね!

投稿: たま | 2007/05/21 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/15075875

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ:

« スパイダーマン3 | トップページ | がんばろう »