« がんばろう | トップページ | 異文化交流 »

2007/05/20

部屋探し

最近部屋探しにはまってます。
っていっても、まだ生まれてこのかた不動産屋には行ったことが無くて、ネットや賃貸情報誌を眺めているだけですけどね。
選択肢が無かった会社の寮も楽だったけれど、色々な物件を探して、色んな街のことを調べて、引越し後の妄想をするのも案外楽しいもんですね。。笑

来年の3月ごろに引っ越そうかなあと考え中。。この前のGWには、住みたい街探しの駅めぐりなんてしてきちゃいました。意外と駅によって雰囲気って違うもんで、街によって肌に合う合わないがあるもんだなーと実感しましたよ。

そして、今日もまた無駄に物件探しをして時間をつぶしてしまいました。初めは「乗り換えなしで会社まで電車一本!」って思って探していたんですが、今日色々見ていたら、「やっぱり乗り換え1回ぐらいはいいかなあ。。」なんて心変わりしてきて、更には沢山物件を見ていたら段々と値段の感覚も麻痺してきて「やっぱり家賃も1万ぐらいアップしても良いかなあ。。」なんて色々妥協し始めてしまいました。
うーん、そしたら一気に選択肢が広がってちょっと発散気味。。選択肢が多すぎるってのも困りものです。まあまだ切羽詰ってはいないから楽しいんですけど。。笑

スーパーとかコンビニなど生活に便利なお店が近くにあって、住んでいる人の雰囲気が良くて、会社までアクセスが良くて、公園など緑もあって、なおかつお財布にも優しい街。。無いかなあ。。笑

こうやってのんびり時間をつぶしちゃうのも楽しいもんですね。^^
先週忙しすぎて自分が見えなくなっていましたが、このお休みでまた心のバランスを取り戻せた気がします。

|

« がんばろう | トップページ | 異文化交流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/15145790

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋探し:

« がんばろう | トップページ | 異文化交流 »