« アオゾラ | トップページ | スパイダーマン3 »

2007/05/11

金曜日

今日は久々に日記更新。^^

最近は金曜日に英会話に行くことにしています。仕事が終わっていなくても、えいやっと強引にシャットダウンして!

そして今日もえいやっと仕事を切り上げて英会話に行ってきました!
いやー、今日も楽しかった。(^-^) やっぱりいいですね!平日に早く帰るってのは。。笑
たとえ仕事が残っていても、日曜日に休出するとしても(笑)、金曜日に早く帰るってのは何だかとても精神的に良いみたいです。心がリセットされる感じ。
何より金曜夜のクラスは何故だか分からないがポジティブな空気が流れているのが良いんだよね。

ただ、あまり真面目に勉強しているわけでも無いので、何年も通ってる割にはさっぱり英語力が進歩してないのがイマイチなんですけどね。。というか寧ろ、ブロークンでも通じちゃうから退化している気さえするし。。笑
本当はもうちょっと気合入れてラジオ英会話でも聞いてればいいんだろうけど、なかなかねー。。^^;
まあ、これも趣味の一種だからマイペースもいいっかな。。と思うようにしている今日この頃です。

ということで今日、言われるがままに延長契約の手続きをしてきてしまいましたー!ああなんていいお客さんなんでしょう。。笑 今度はディスカッションのクラスなので今よりちょっぴり予習が大変そうですが、これまた楽しみです。。^^

|

« アオゾラ | トップページ | スパイダーマン3 »

コメント

こんにちはー。
英会話なんて,やっていたのですね!
知らなかった。
たまさんは色んな事をやっていてすごいです。
今度,ケイちゃんと英語で話してみてくださいよ~。

金曜日に早く帰るのって,確かに気持ちいいですよね。
なんかわかる気がします。

明日も良い休日を~♪

投稿: ヤマダ | 2007/05/12 20:08

ヤマダさん、こんにちは!
英会話は半分趣味、半分自己投資?で、のんびりと続けています(^^;

自分は昔から、色んな事をやってみたくなってしまう性分なんですよねー。ひとつに絞れないから、なかなかどれも中途半端になりがちなんですけどね。

そう、実はケイちゃんとは一度は英語で話してみたいなーと思っていたんですよ。。笑
ギター教室で大きな大人たちに囲まれて不安だろうから、もうちょっとコミュニケーションとっておきたいなあ。。英語なら心を開いて?もっと色々しゃべってくれるかなー?って思ってました。
でもなかなかいいタイミングがつかめなくって話せてないんですよね。。(^^ゞ 今度試してみようかなあ。。
まあ、子供とは言え相手はネイティブなので、英語でしゃべったら今度はこっちがついて行けなくなりそうですけどね。。笑

そう、金曜日に早く帰るの最高です!
これからも続けられるようにしたいです!

しかし、明日は久しぶりに休日出勤して来ます。。(^^;
日曜日なんだから、せめて早く帰れるように頑張ろうっと。

ではまた!良い休日を♪(^o^)/

投稿: たま | 2007/05/13 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/15035946

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日:

« アオゾラ | トップページ | スパイダーマン3 »