« CLICK -もしも昨日が選べたら- | トップページ | やっぱり無理だ。。 »

2007/06/09

10minutes a day

今日は英会話のカウンセリングだったんですが
先生と色々話して、こう薦められました。
「10minutes a day」 一日10分だけでもいいから、とにかく毎日英語に触れろって。
それだけで、1週間で効果が見え始めるぐらい大きく変わるはずだからと。

そうなんだよね。何事もちょっとずつ毎日続けるのが一番。
ま、これって自分の一番苦手なことなんだけど。。(^^;

英語もギターも何もかもみんな一緒。継続は力なり。
やれば出来るようになることは分かってるんだから、そのぐらいは何とかしたいもんだよなー。それで楽しい未来が拓けるならば。普通に生活してれば一日10分確保できませんって言い訳はいくら忙しくても出来ないからなあ。。(まあ実際深夜まで残業して帰ってくると、例え10分でも「もう脳を休ませて!」って感じで、ネットとかテレビとか安直な方向へ向かってしまうのですけど。。)

とりあえず、来週1週間は1日10分やりますよ!って先生と約束したので、なんとか頑張ってみようかな。。

|

« CLICK -もしも昨日が選べたら- | トップページ | やっぱり無理だ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/15382150

この記事へのトラックバック一覧です: 10minutes a day:

« CLICK -もしも昨日が選べたら- | トップページ | やっぱり無理だ。。 »