« Recover | トップページ | 10minutes a day »

2007/06/03

CLICK -もしも昨日が選べたら-

テレビで予告編を見て、何となく気になっていたこの作品。ふとレンタル屋さんで見つけたので見てみました。邦題は「もしも昨日が選べたら」。原題「CLICK」の方が良いですね。

もしも昨日が選べたら

内容は、

会社で出世することが幸せへの近道だと信じ、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働くマイケル。しかし家族よりも仕事を優先させることが多くなり、妻との口論も度々。そんな彼は、生活の煩わしい時間を少しでも省こうと、どんな電化製品でも扱える万能リモコンを探し求めて街に出る…。しかし、なんとマイケルが手に入れたのは、人生さえも自在に操れるコントローラーだった。初めはその便利なリモコンを喜んで使うマイケルだったが。。

前半はかなり笑わせてくるコメディなんですが、後半からは人間ドラマになって、人生にとって本当の幸せとは何なのか。大切なものは何なのかを考えさせてくれます。とても心に残る良い映画でした。

ちなみに自分は会社に入ってから、こんなリモコン使わずとも普通に人生早送り状態になってる感があるので、ちょっと人ごとではないな~と思いながら見てしまいました。。(^^; 社会人になって既に三年半経過って、、信じられない。。汗 人生は巻き戻しが効きません。もっとちゃんと日々を生きたいもんですね。Get a life!

それにしても、主人公の妻役のケイト・ベッキンセール、超美人。。(^^;; あれは反則でしょ~! 子役の二人もめっちゃかわいいし。なんかそれだけでも幸せな気分になれます。。笑

「もしも昨日が選べたら」公式サイト

|

« Recover | トップページ | 10minutes a day »

コメント

おひさしぶりです~。
ゆっきーです。

つい先日、職場でかなり仕事に追われてる男の子が私に、
「もう6月だなんて早すぎですよねぇ。僕の人生もこの勢いで過ぎ去っちゃいそうです(^^;)。」ってまさに日記のたまっちと同じような事を言ってたので、思わずコメント書いちゃいました。笑;
(その人も、確かたまっちと同じ年!)

ホントに、やらなきゃという責任感で、どうしても追われてしまうんだろうけど、次に頑張る為にも、たまには緊張の糸を緩めることも同じくらい大切だよね。

みんな、本当に頑張ってる。
その姿はみんな素敵なんですが…心配になちゃいますね(^^)。


投稿: ゆっきー | 2007/06/03 21:33

ゆっきー、お久しぶりー!
書き込みどうもありがとう!(^-^)

そうそう、もう6月だなんて早すぎです!
僕の人生もこの勢いで過ぎ去っちゃいそうです。。笑
いやー、その人と全く同感ですわ。。(^^;

まあ体調には気をつけつつ頑張りまーす。あとはプライベートがもうちょいうまく行くと良いんだけどね~。最近音楽以外はさっぱりです。。(^^;

投稿: たま | 2007/06/05 01:12

たまちゃん、やっほ~♪

かなりお久しぶりのセーコです。

赤ちゃんができたで~^^

人生はいきなり急展開するものです♪

これからはママとしての人生を頑張って生きていくよ!!

たまちゃんもまだまだこれから!色々悩むことも多いだろうけれど
チャンスや転換期ってその人その人でタイミングが全然違うから
周りを気にせず、たまちゃんのテンポで進んで行ってね♪

赤ちゃん無事に産まれたらぜひ遊びに来てね!!

投稿: seiko | 2007/06/05 22:11

セーコおひさしぶりー。
なんと赤ちゃんが出来たんだね~!おめでとー!!(^O^)/
きっといいママになるんだろうなあ。
元気な赤ちゃんが生まれるといいね!祈ってます!

はーい。自分もマイペースで進んで行きまーす。。^^
無事生まれたら遊びに行きますね!

投稿: たま | 2007/06/07 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/15303896

この記事へのトラックバック一覧です: CLICK -もしも昨日が選べたら-:

« Recover | トップページ | 10minutes a day »