« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/17

LOST HIGHWAY

中学生の時から、もう15年ぐらいの長いファンとしては外すわけには行かないってことで、お買い上げしてきました。Bon Joviのニューアルバム「LOST HIGHWAY」

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

今回はCountryテイストなアルバムだと聞いていましたが、聴いてみるとそこにあるのは、慣れ親しんだBon Joviサウンド以外の何者でもありませんでした。まあ、確かにCountryっぽさも混ざって、ちょっと落ち着いたというか、大人なサウンドになった感じはするけどもね。

それにしても、ブックレットの写真を見て驚いたのが、「いつの間にやら、ジョンもリッチーも歳とったなー!」ってこと。笑 ほんと、いいおじさんになりました。(^^

ま、15年も経てばしょうがないか。。笑
Bon Joviって昔からインタビューがあるごとに、「ローリングストーンズのように長年続けるバンドになりたい」みたいなことを言っていたと思うのだけど、こうしてちゃんと公約どおり?今も続けているのは凄いなあと思うし、なんだかうれしいですね。(^-^)

良く考えたら、もう自分の人生の半分以上の期間はBon Joviを聴いているわけで。。これって案外すごいかも。。!?笑 だからなのか、Bon Joviサウンドを聞くと家に帰ってきたようなホッとした気分になるんですよね。これからも頑張って欲しいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/06/15

よくがんばった

今週はよく働いた!うん。満足。

死ぬほど忙しいけど、自分もそれなりに役に立ってるなーと思える瞬間があると、結構頑張れるし面白いもんですね。(^-^)うん。良く頑張った。お疲れさま!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

やっぱり無理だ。。

先生と約束したけど、早くも月曜日1日目からやっぱり無理だ。。
10 minutes a day...
家に帰ってお風呂に入ったらもう1時半。。(T-T) しかも明日も早く行かないと仕事ヤバイし。。汗
こりゃもうすぐに寝ないと死んじまう。。笑

まあブログ書いてる暇あったらやれって感じもするけど。
もう頭脳労働はムリなんだもの。。日記ブログは脳に優しいから書けるんだよね。

てわけで、今日はもう歯を磨いて寝よう。。(_ _)zzz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

10minutes a day

今日は英会話のカウンセリングだったんですが
先生と色々話して、こう薦められました。
「10minutes a day」 一日10分だけでもいいから、とにかく毎日英語に触れろって。
それだけで、1週間で効果が見え始めるぐらい大きく変わるはずだからと。

そうなんだよね。何事もちょっとずつ毎日続けるのが一番。
ま、これって自分の一番苦手なことなんだけど。。(^^;

英語もギターも何もかもみんな一緒。継続は力なり。
やれば出来るようになることは分かってるんだから、そのぐらいは何とかしたいもんだよなー。それで楽しい未来が拓けるならば。普通に生活してれば一日10分確保できませんって言い訳はいくら忙しくても出来ないからなあ。。(まあ実際深夜まで残業して帰ってくると、例え10分でも「もう脳を休ませて!」って感じで、ネットとかテレビとか安直な方向へ向かってしまうのですけど。。)

とりあえず、来週1週間は1日10分やりますよ!って先生と約束したので、なんとか頑張ってみようかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

CLICK -もしも昨日が選べたら-

テレビで予告編を見て、何となく気になっていたこの作品。ふとレンタル屋さんで見つけたので見てみました。邦題は「もしも昨日が選べたら」。原題「CLICK」の方が良いですね。

もしも昨日が選べたら

内容は、

会社で出世することが幸せへの近道だと信じ、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働くマイケル。しかし家族よりも仕事を優先させることが多くなり、妻との口論も度々。そんな彼は、生活の煩わしい時間を少しでも省こうと、どんな電化製品でも扱える万能リモコンを探し求めて街に出る…。しかし、なんとマイケルが手に入れたのは、人生さえも自在に操れるコントローラーだった。初めはその便利なリモコンを喜んで使うマイケルだったが。。

前半はかなり笑わせてくるコメディなんですが、後半からは人間ドラマになって、人生にとって本当の幸せとは何なのか。大切なものは何なのかを考えさせてくれます。とても心に残る良い映画でした。

ちなみに自分は会社に入ってから、こんなリモコン使わずとも普通に人生早送り状態になってる感があるので、ちょっと人ごとではないな~と思いながら見てしまいました。。(^^; 社会人になって既に三年半経過って、、信じられない。。汗 人生は巻き戻しが効きません。もっとちゃんと日々を生きたいもんですね。Get a life!

それにしても、主人公の妻役のケイト・ベッキンセール、超美人。。(^^;; あれは反則でしょ~! 子役の二人もめっちゃかわいいし。なんかそれだけでも幸せな気分になれます。。笑

「もしも昨日が選べたら」公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/02

Recover

間違いは誰にでもある。
大切なのは、それに気づいたときにどうやってリカバーするか。
最善のリカバーをしよう。

やっぱり冷静な判断を下すには心と体に余裕が必要なんだよね。
どんなに時間が無くても余裕が無くても、80~90%ぐらいの力で動くのが、結局一番効率が良くて上手く行くみたい。

当たり前の事だけど、今週は身をもって分かった気がします。これからはアクセルを踏み過ぎないように気をつけよう。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »