« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/22

花鳥園に行ってきたよ。

一足遅れたお盆休みに、田舎に帰ってきました。
で、帰りに寄り道して、掛川 花鳥園によって来ました。

その名の通り、花と鳥が沢山いるところなのですが、鳥たちが予想以上に人懐っこい!かなり楽しめました(^-^)


Dsc00689 Dsc00725

地上と天井に、きれいな花が一面に広がっています。


Dsc00703

コガネメキシコインコ
こいつが異常に人懐っこい!
容赦なく肩の上や帽子の上に乗っかってきます。。笑


Dsc00735

オオフラミンゴ
片足立ちで居眠りしてました。写真では分かりませんが、ふらふらと動きながら寝ています。驚くべきバランス感覚!


Dsc00740 Dsc00751

左の写真は、そこらじゅうにいる水鳥?たち。
右側のやつはいい味だしてました。カラフルなくちばしは何だかオモチャのようです。


いやー、楽しいところでした。久々に大笑い大騒ぎさせてもらったよ。
またそのうちに行ってみたいなあ。。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

WALKING TOUR

今日なんとなく見つけた2chフラッシュ。
ほのぼのしてるけど、何だか涙が出てくる。人生の物語。
とても心に残りました。まだ見たことない方はぜひ見てみてくださいね。

Walking tour

絵本にもなってるんですね。

ウォーキング・ツアー


同じ人が作ってるらしい、happy birthday っていうFlashも良かったよ。
happy birthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/12

部屋探し。。難航中。。

部屋探しを始めてから早1ヶ月。
結構難航しております。。ま、今まで自分が世間知らずだったってことなんだけど。
これまでに2回内見に行かせてもらったけれど、どれも一長一短。なかなか無いもんだなあ。。

実際に物件を見に行ってみて分かったのが、自分は意外と部屋の広さや見晴らしの良さに対する欲求が強いんだなあってこと。
で、近場だとなかなか適正価格で納得できる物件が無いんだよなあ。。南向きってことで期待してベランダに出てみたらすぐ目の前が隣の建物の壁だったり(そりゃないよ~ ┐(´~`;)┌)、広くて良い部屋だと思ったら大通り沿いでうるさかったり。。(T^T)
最近やっとネットで見つけた良さげな物件も、「ここ以外にない!内見してOKだったらここで決めちゃえ!」って意気込んでたんですが、実は冷静になって考えると、ちょっと予算オーバーしてるんだよね。。ま、払えないことは無いんだろうけど、最寄駅の近くはお店の数も少なそうだし。。

というわけで、不動産屋さんには悪いけれど、ここは仕切りなおしてもう少しだけ会社から遠い駅の物件も考えてみようかなあと思い直しています。。近場で高くて狭い部屋よりは、ちょっと離れて広い部屋の方がいいし、やっぱりリーズナブルな値段も大事だよね。。その場合、守備範囲が違うから別の不動産屋さんになっちゃうのですけどね。親切に対応してくれてたから申し訳ないな~と思いつつ。。しょうがないよな。。(--;

いやー、正直言って初めの頃はこんなにお金が掛かるだなんて全然思ってませんでした。
いいとこ見つかるといいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンとネット回線だけでFax実現!

最近はネットが普及したお陰で、ほとんどの人とはメール経由でやり取りが出来るわけですが、ごくたまに、Faxでしか送れないと言われて苦労することがあります。

こんなとき、「Faxをメールで受け取れるサービスがあったらいいのに・・・。」と良く思ったものです。数年前に一度調べた時にはどのサービスも月額有料で、個人でたまに使うには値段が高すぎるものばかりでした。

そしてつい先日、またFaxを使いたいタイミングが発生!
こりゃもうFax買うか~と思い、ネットで調べてみたら、あらまあ意外とFaxって高いんですね。。(^^;

しかもどうやら、IP電話でFaxを不具合なく使うのはなかなか難しいらしい。。(引っ越したら固定電話はもうひくのを止めようと思ってたので。。)

で、色々調べていたら、、あるじゃないですか!最適なサービスが!

続きを読む "パソコンとネット回線だけでFax実現!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/10

ジェットマン!

す、すげえこれ!
人が飛んでるんですけど。。笑
http://www.gizmodo.jp/2007/08/post_2019.html

まるで風の谷のナウシカのよう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

きびしーなー

前回の日記で、ギターの練習するぞー!と宣言してた割には、全然練習できてない今日この頃。。休日はやる気満々なんだけど、いざ平日に入るとなかなかね~。。って最近この繰り返しばっかりだな。。(^^;;

夜中に弾けないってのもあるけど、ギター以前に、ここのところ忙しすぎて睡眠時間的にも厳しいありさま。。正直生きていくのが精一杯。。笑

やっぱり、今度住む場所も近いところがいいかもな。。


あ、そうそう、先週末遂に、生まれて初めて不動産屋さんに行ってきました!
物件3つを内見させてもらったけれど、どれも一長一短でびみょーな感じ。。(^^;
今週末も見に行くので、今度出会う物件に期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »