« パソコンとネット回線だけでFax実現! | トップページ | WALKING TOUR »

2007/08/12

部屋探し。。難航中。。

部屋探しを始めてから早1ヶ月。
結構難航しております。。ま、今まで自分が世間知らずだったってことなんだけど。
これまでに2回内見に行かせてもらったけれど、どれも一長一短。なかなか無いもんだなあ。。

実際に物件を見に行ってみて分かったのが、自分は意外と部屋の広さや見晴らしの良さに対する欲求が強いんだなあってこと。
で、近場だとなかなか適正価格で納得できる物件が無いんだよなあ。。南向きってことで期待してベランダに出てみたらすぐ目の前が隣の建物の壁だったり(そりゃないよ~ ┐(´~`;)┌)、広くて良い部屋だと思ったら大通り沿いでうるさかったり。。(T^T)
最近やっとネットで見つけた良さげな物件も、「ここ以外にない!内見してOKだったらここで決めちゃえ!」って意気込んでたんですが、実は冷静になって考えると、ちょっと予算オーバーしてるんだよね。。ま、払えないことは無いんだろうけど、最寄駅の近くはお店の数も少なそうだし。。

というわけで、不動産屋さんには悪いけれど、ここは仕切りなおしてもう少しだけ会社から遠い駅の物件も考えてみようかなあと思い直しています。。近場で高くて狭い部屋よりは、ちょっと離れて広い部屋の方がいいし、やっぱりリーズナブルな値段も大事だよね。。その場合、守備範囲が違うから別の不動産屋さんになっちゃうのですけどね。親切に対応してくれてたから申し訳ないな~と思いつつ。。しょうがないよな。。(--;

いやー、正直言って初めの頃はこんなにお金が掛かるだなんて全然思ってませんでした。
いいとこ見つかるといいなぁ。。

|

« パソコンとネット回線だけでFax実現! | トップページ | WALKING TOUR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/16089152

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋探し。。難航中。。:

« パソコンとネット回線だけでFax実現! | トップページ | WALKING TOUR »