« 家具はどこで買えばいいんだろう | トップページ | やっと。。 »

2007/11/04

IKEAデビュー!しました。

みなさんに薦められたIKEA港北店に行ってきました!
新横浜駅から出ている専用バスの乗り場がまずわかりにくかったけれど、携帯でネットを検索したら説明サイトが見つかって一安心。(^^) バス停まで行くと、青バックに黄色い字でIKEAと書かれた、ひとめで分かるIKEAバスが待ち構えていました♪

聞いていたとおり中はなかなか広い!
見本として部屋の例がいくつか置いてあるのが分かりやすくていいね。あと、プラニングテーブルという、パソコンを使って家具の配置を3Dシミュレーションできるのも置いてありました。で、思わず自分の部屋を3Dシミュレーションしちゃいました。無意味に窓やドアもつけちゃったりして(笑) 大きな家具を買うときには感覚的に確認できてよいですね。^^

はじめはベッドは無印良品で買おうか?とか思っていましたが、見に行ったらなんだか面倒になってきて、ぜーんぶIKEAで一括注文!しちゃいました。背の高ーい棚2つにベッドに広い机!どれも大物なので、倉庫から商品をピックアップしてレジに持っていくところでは、「果たして自分ひとりで全部運べるんだろうか!?」と不安を感じる量ではありました。多分、あれが一度に一人で買える限界の量だな。。(^^;;

そして、このお休み中にぜーんぶ一気に届いて、やっとこさ組み上がりました!
うん、けっこー疲れましたよ、組み立て。。意外にしんどかった。。(^^; 時間もかかったし、流石安いだけあるな。。最近は他にも色々買い物をして手で運び込んでいるので、もう腕や肩が筋肉痛です。。笑

そんなこんなで、やっと自分の部屋らしくなってきました!(^-^)
あともう少しかなー。。今日帰ったらパソコンに火を入れるところまでやるぞっと!そしてネット開通は来週!うーん、これまで長かった。。ほしいときにネットが使えないって、世の中から遮断されたような気分でしたよ。

ちなみにざぶに薦められたワールドポーターズはまだ行ってません。(^^ゞ ごめんね~。そのうち見に行ってみまっす。>ざぶ

|

« 家具はどこで買えばいいんだろう | トップページ | やっと。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/16974597

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAデビュー!しました。:

« 家具はどこで買えばいいんだろう | トップページ | やっと。。 »