« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/25

イマイチな連休。。

今週末はせっかくの連休だったのですが、
なんとなんといいタイミングで、連休突入前に風邪をひいてしまいました(T-T)

てなわけで、色々やろうと思っていたのに
結局この連休はほとんど寝てばっかり。うーん、やっぱり普段からの体調管理は大事ですね。
うん、健康第一だわ。ほんと。

とは言え何もしないのも悔しいので、連休中やってみた目新しいこと。

・炊飯器を買ってから早2週間。遂にご飯を炊いた!(笑)
・自転車を買ってみた。
・液晶テレビをポチッと購入してみた。今度の日曜日までに部屋片付けなきゃ。。
・たまっていたダンボールを遂に処分!

うーん、こんだけしかしてないのか~。。
ちょっとショック。。完全復活したらマジで健康な生活を送れるように考えよう。。


自分的に今週心がけたいこと。
・小さな一歩を大切に!
・一気にやろうとしないで。何事も少しずつの積み重ね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/21

インプットとアウトプット

社会人になってからというもの、インプット(=勉強)が足りないなあ。。と良く思います。
人生のほとんどは仕事で、そのほとんどがアウトプットになっちゃってる。

これは会社で言ってみれば、研究開発費を削りに削って生産だけしているようなもんです。確かに今は業績が良くても、これじゃあ将来性が危ない。まあ普通に仕事してても必要なことはその都度吸収するわけだけど、将来性を考えると早いうちからもっと積極的に資金を研究に(=時間を勉強や自己投資に)投入して行かなきゃいけないんですよね。。

とは言え実際には毎晩疲れて深夜に帰宅すると、分かっちゃいるけどそこまで気合は続かない。。
しかし、ここは頑張って変えていくように努力するのが自分の身のためだなあ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/19

痩せた?

最近、会う人会う人に痩せた?って聞かれるんですよね~。(^^;
もともと痩せてるんだけど、確かにこの半年で体重2,3kg減ってるんだよなー(x_x) ちょっとこれには自分でもビビリました。うーむ、やっぱりこの半年の仕事の嵐による不摂生が効いてるのか。。もうちょっと健康的に運動とかしないとなーと思う今日この頃です。

で、今回引っ越した新居から歩いて3分ぐらいのところに丁度スポーツクラブがあるので、ちょっと行ってみようかなーと考え中。。忙しいのは変わらないから、せいぜい行けて土日の週1回ペースなんだけど、それでも行かないよりマシだよね。。実はエアロビとかボディパンプ(バーベルを使うやつ)とかボディコンバット(格闘技っぽいやつ)とかのスタジオプログラムに興味あります。割とああいうアドレナリン出る系のBGMも好きなので。。笑 きっと体を動かしながら聴いていたら楽しくて気持ち良いに違いない。それでいて健康にも良いんだもんね。

うん、来週末にでも登録しに行ってみようかな。。
せっかく引っ越したんだから色々変えて行かなきゃ!ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

英会話

うーん、最近めっきり行けてないです、英会話。。(x_x)
そろそろ仕事の嵐も去ったから、今週は行けるだろうと思ってたら、またまたいいタイミングで問題発生!(T-T)
そこで帰りますとも言えず。。結局問題解析することに。。そこで強い意志をもって帰っちゃえばいいんだろうケド、なかなかそれも出来ないしなあ。。

てことで、今の英会話はもう止めようかなあと考え中。。お金もったいないもんね。
土日の朝から晩まで自由に行けるとこでないと続けるのはやっぱり厳しい。。だとするとGabaとかになってしまうのかなぁ。。でもちょいとお値段が高そうなんですよね~。うーむ。。悩むな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロ・・天国へ

実家にいた柴犬のコロ(いつもブログの写真にのっけてるやつです)が
遂に天国へ行ってしまったみたい。(><
今日別件で親と電話で話してたら判明!!おっとっと、マジで連絡してよ~!
なんか2週間ほど前だったらしいのですが、親は自分に連絡したつもりになっていたようで。。(--;;

ま、いいけどさ。世話はもう長いこと完全にまかせっきりだったしね。最後は寝たきりで大変だったし。
コロは18年ぐらい生きていたと思うので、かなり長寿だったんじゃないかと思います。
生意気だけどかわいい奴でした。(;_;)

あいつはうちに来て幸せだったのかな。。
いろいろありがとうね。天国へ行ったら、また元気にすごしてね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/11

ついに開通!!!!!

やった~!!
遂にネットが開通しました!!!これまで長かった~~!(T-T)(T-T)(T-T)

やばっ、久々に家でネットにつないだら超快適なんですけど。。笑
やっぱり携帯とは違うな。。

この1ヶ月はもう、不便で不便で。。(^^;;
ほんと、世の中から遮断された気分でしたよ。ただでさえ引越したばかりで調べたいことが沢山あるのに、手足を自由に使えないような感じでほんとやりにくかった。。

ネットがなくても一応生きては行けるけど、やっぱり自分には必要だ~!!と思いました。。あぁしあわせ。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたい。。

最近少しやっちゃったなーと思うこと。

イケアで何度も試着ならぬ試し寝して買ったベッド。自分はマットレス固いのが好き&固めが健康にも良さそうってことで固めマットレスを選んだのだけど。。

ちょっと固すぎました。。(笑)
確かに姿勢も良くなって腰にも良さそうでいいんだけど、朝起きた時になぜか、「かたい!」って思います。

おっかしいなー。何度も試し寝して、ベストなのを選んだつもりなのだけど。。ちょこっと寝転がるのと一晩寝るのとでは違うのか。。

さーて、マットレスがちょっとへたるのを待ってみるか、それとももう一枚余分に柔らかめマットレスカバー?を足してみるか、どうしようかなあ。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/10

やっと。。

今まで作ってた商品が発売されましたー!(^^)

や〜、今まで死ぬほど忙しかったけど、やっと報われたって感じです(^o^)

自分が関わった商品が売られてるのを今まで実際に見たことが無いので(前のは海外モデルだったし)結構楽しみ♪
明日ヨドバシにでも行ってみよっかな。

一息ついたら、今後はほんとに死なないように(笑)上手いことバランスとって仕事出来るようにしたいものです。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/04

IKEAデビュー!しました。

みなさんに薦められたIKEA港北店に行ってきました!
新横浜駅から出ている専用バスの乗り場がまずわかりにくかったけれど、携帯でネットを検索したら説明サイトが見つかって一安心。(^^) バス停まで行くと、青バックに黄色い字でIKEAと書かれた、ひとめで分かるIKEAバスが待ち構えていました♪

聞いていたとおり中はなかなか広い!
見本として部屋の例がいくつか置いてあるのが分かりやすくていいね。あと、プラニングテーブルという、パソコンを使って家具の配置を3Dシミュレーションできるのも置いてありました。で、思わず自分の部屋を3Dシミュレーションしちゃいました。無意味に窓やドアもつけちゃったりして(笑) 大きな家具を買うときには感覚的に確認できてよいですね。^^

はじめはベッドは無印良品で買おうか?とか思っていましたが、見に行ったらなんだか面倒になってきて、ぜーんぶIKEAで一括注文!しちゃいました。背の高ーい棚2つにベッドに広い机!どれも大物なので、倉庫から商品をピックアップしてレジに持っていくところでは、「果たして自分ひとりで全部運べるんだろうか!?」と不安を感じる量ではありました。多分、あれが一度に一人で買える限界の量だな。。(^^;;

そして、このお休み中にぜーんぶ一気に届いて、やっとこさ組み上がりました!
うん、けっこー疲れましたよ、組み立て。。意外にしんどかった。。(^^; 時間もかかったし、流石安いだけあるな。。最近は他にも色々買い物をして手で運び込んでいるので、もう腕や肩が筋肉痛です。。笑

そんなこんなで、やっと自分の部屋らしくなってきました!(^-^)
あともう少しかなー。。今日帰ったらパソコンに火を入れるところまでやるぞっと!そしてネット開通は来週!うーん、これまで長かった。。ほしいときにネットが使えないって、世の中から遮断されたような気分でしたよ。

ちなみにざぶに薦められたワールドポーターズはまだ行ってません。(^^ゞ ごめんね~。そのうち見に行ってみまっす。>ざぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »