« 痩せた? | トップページ | イマイチな連休。。 »

2007/11/21

インプットとアウトプット

社会人になってからというもの、インプット(=勉強)が足りないなあ。。と良く思います。
人生のほとんどは仕事で、そのほとんどがアウトプットになっちゃってる。

これは会社で言ってみれば、研究開発費を削りに削って生産だけしているようなもんです。確かに今は業績が良くても、これじゃあ将来性が危ない。まあ普通に仕事してても必要なことはその都度吸収するわけだけど、将来性を考えると早いうちからもっと積極的に資金を研究に(=時間を勉強や自己投資に)投入して行かなきゃいけないんですよね。。

とは言え実際には毎晩疲れて深夜に帰宅すると、分かっちゃいるけどそこまで気合は続かない。。
しかし、ここは頑張って変えていくように努力するのが自分の身のためだなあ。。

|

« 痩せた? | トップページ | イマイチな連休。。 »

コメント

久々に書き込みを・・・

研究開発費は良く簿記で出てきますね~

俺も勉強疲れで調子悪いです^_^;

少し休んで勉強しますね・・・。

投稿: はる | 2007/11/25 21:01

>はるさん

でも、疲れるまで勉強できるってのはいいですね!(^^)
自分はやっぱり仕事だけで疲れてしまって、勉強まで気合が持ちませんです。。(T-T)
うーん、もうちょい仕事が楽になればいいんだけどなあ。。こんな深夜に帰宅じゃ、やっぱり息抜き・休息を優先したくなっちゃいます。。(^^;

投稿: たま | 2007/11/30 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/17134819

この記事へのトラックバック一覧です: インプットとアウトプット:

« 痩せた? | トップページ | イマイチな連休。。 »