« 復活! | トップページ | 春一番 »

2008/02/10

久々に筋肉痛

昨日は、前々から行ってみたいと思っていた近場のスポーツクラブに行って来ました(^^)
久々に体を動かして、なんか気持ちよかったです。運動後のお風呂も良かったし♪

しかし驚いたのが、最近のジムは結構IT化(言い回しちょっと古い?(笑))されてるんですね~!
各マシンの前に端末があって、腕につけた自分の鍵をかざすとサーバーに接続するようになってるんです。で、自分に適切な重量設定を覚えておいて表示してくれたり、マシンを持ち上げた回数を自動でカウントしてデータベースに保存してくれたりで、至れり尽くせり。もうメモをとる必要もありません。

しかも、家に帰ってからもそのデータにアクセスできて、どこの筋肉を鍛えたのかがひと目で解るし、適切な休息をとって再び鍛えどきのタイミングになるとアドバイスが表示されるようになってて、いやこれは面白い。ちょっとやる気出そうです(笑)

流石、ゲーム会社のコナミが買収して出来たスポーツクラブだなと思いました。正に「こんなのあったらいいな~」ってな機能です(^^)アイデアとしては誰でも思い付きそうなことではありますが、ちゃんとやることやれることをやってるな~とちょっと見直しました。

そして今日は久々の筋肉痛。俺の体って生きてるんだな~と変なとこで実感しちゃいました(笑)

|

« 復活! | トップページ | 春一番 »

コメント

久々にPC開けてみたら、たまっち大変だったんだねぇ。
お口だと毎日の生活に支障がでてしんどかったね。
治ってよかったねwink

そして早速運動とは流石!
あー私も寒いからってサボってるテニス・・・行かなくっちゃなぁって思いました。。(でも屋外なんだよぉ)

よしっ!たまっちに負けずに頑張ろうっと!!
・・・3月あたりから・・・。

投稿: ゆっきー | 2008/02/11 22:19

ゆっきー、お久しぶり~。
書き込みありがとうhappy01

お陰さまで口は治りました~。
やっぱり何事も普通に出来ることが幸せだね!

ジムは意外と楽しくていいかもです。今日も行ってきたよ!(^^)
テニスかあ、確かに屋外は寒いかもだねえ。。笑
無理せずに楽しんでね!

それではまた!

投稿: たま | 2008/02/14 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/40078099

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に筋肉痛:

« 復活! | トップページ | 春一番 »