« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/27

集中できる場所みーつけた

集中できる場所。。ありきたりな場所だけど、自分にとっては新しい発見。

先日テレビで宇多田ヒカルが「作詞につまると、ファミレスに行って端っこの方の席で一人、ドリンクバーで長時間粘りながら作詞してましたよ~」みたいな話をしていました。
で、今日は早く帰れたので、自分も試してみるか!ってことで夕飯ついでに帰り道のファミレスでちょこっと勉強してきました。そしたらね、意外に集中できるもんなんですねー、ファミレスって!
今までファミレスで一人で勉強ってあまりしたことが無かったのだけど、ここまで集中できるとはちょっと驚き!ザワザワと人の話し声でうるさいはずなのに、あら不思議、それがどうしたことか集中できるんですよね~。なるほどファミレスで時々勉強している人を見かけるわけだ。

これからも時々行って勉強しよーっと。
家に帰ると直ぐに怠けてしまうが、あそこなら自分にも無理なく出来そうですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

野沢温泉

今週末は会社の人達と野沢温泉へスキーに行ってきました。
スキーはこれが今シーズン初。ギリギリセーフで今シーズンも行けて良かったあ。(^^)

Dsc00969

天気は少し暑いぐらいに快晴。人も少なめで楽しめました♪宴会も楽しかったし、ご飯もおいしかったし、また来年も行きたいな。

しかし、みんなスキー上手かったなあ。。自分ももう少し綺麗なフォームで滑れるといいのだけど。
来シーズンはもうちょい回数行って、上達のための練習をしてみたいものだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

今の自分に必要な力は。。

先を見据えて早め早めに行動すること。
先の事までちゃんと計画しておくこと。

なんだよね。目の前のことに集中するだけじゃ駄目なんだよな。もういい歳なんだから、基本的なことは出来るようにしなきゃあかんなあ。。


ちなみにあれからKX-49買っちゃいました(笑)自分も馬鹿だなあと思いつつ。。^^;
触ってみるとなかなか楽しくて満足満足です。(^-^) オマケのソフト音源もよく動くし、Cubaseもちょこっと勉強すれば直ぐに使えそうな雰囲気。細かいところはCakewalkと違いそうだけど、まあすぐ慣れるでしょう。何より安定して動いているのがいいね。スキーに1,2回行く金額と考えればかなりお買い得だよな。
てことで、しょぼくてもいいから近いうちに何かつくるぞー!っと宣言してみる。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

地味に忙し~い

何気に今月忙しいです。今日で2週連続休出。。(--;

今ちょいと壁にぶつかってます。正直こんなに苦戦するとは思わなかったsweat01 ほんと誤算だわ~。。
こんなに苦戦するのは本当に久しぶり。。越えられない壁はやってこないと信じてめげずにがんばろー。

あー、にしても遊びたい。。笑

そういえば最近、また物欲が再燃してきてます。。現実逃避なのか、こんなに忙しいのにまたDTMをしたくなってきて、かつて使っていたようなお手軽DTM環境をPCベース(100%ソフト音源)で構築したい衝動に駆られてます。。で、土曜の夜にちょっと調べていたのだけど、
YAMAHAのKX25/49すごい気になる。。お手ごろ価格でCubaseやオマケ音源がそこそこ付いてくるようで。操作系も使いやすそうだし。それと、音源のSampleTankとやらも気になる~。。こちらは高いけど楽しそう~。。加えてLIQUID THE VOICEっていうソフト音源もなかなか良さげ。こんなコーラス入れて曲作ってみたいわー。
忙しすぎてヤケになってる感がありますが、このまま行くとかなりの確率で散財しそう。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

もう3月

気が付いたらもう3月!早くも2008年は1/6が終わってしまったわけですね!ああなんて早いんでしょ。で、今年の目標をまだ立ててなかったじゃーん!ってことで、いまさらですが急遽ひとつ立てました!
「何事も早め早めに行動して、ギリギリマンから卒業する!」
これ、簡単なことだけど自分には結構ハードル高いです(^^; でも、これが出来るようになったら全てがうまく回りだすような気がする。。今月は特に心がけてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄機

最近そろそろ目がかゆくなってきたな~ってことで、今日は思い切って空気清浄機を買ってきました!これで今年の春は乗り切るぞ!rock
話題のイオンなんちゃらみたいな付加機能は付いてなくて、普通に吸い込むだけの小さいやつなんですがこいつには期待してます!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »