« 野沢温泉 | トップページ | 初心に帰って »

2008/03/27

集中できる場所みーつけた

集中できる場所。。ありきたりな場所だけど、自分にとっては新しい発見。

先日テレビで宇多田ヒカルが「作詞につまると、ファミレスに行って端っこの方の席で一人、ドリンクバーで長時間粘りながら作詞してましたよ~」みたいな話をしていました。
で、今日は早く帰れたので、自分も試してみるか!ってことで夕飯ついでに帰り道のファミレスでちょこっと勉強してきました。そしたらね、意外に集中できるもんなんですねー、ファミレスって!
今までファミレスで一人で勉強ってあまりしたことが無かったのだけど、ここまで集中できるとはちょっと驚き!ザワザワと人の話し声でうるさいはずなのに、あら不思議、それがどうしたことか集中できるんですよね~。なるほどファミレスで時々勉強している人を見かけるわけだ。

これからも時々行って勉強しよーっと。
家に帰ると直ぐに怠けてしまうが、あそこなら自分にも無理なく出来そうですup

|

« 野沢温泉 | トップページ | 初心に帰って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/40647121

この記事へのトラックバック一覧です: 集中できる場所みーつけた:

« 野沢温泉 | トップページ | 初心に帰って »