« 朝寝坊… | トップページ | この週末 »

2008/05/12

M3

昨日は、音楽イベントM3に行ってきました!

M3は「個人で音楽を作っている人たちが一同に集まり、オリジナル曲などのCDを販売する即売会」です。会場へ行くと結構な人の多さで活気があってびっくり!自分がこれまで踏み入れたことの無い世界で、なかなか新鮮でした!note

で、そこでネット知り合って10年来の音楽仲間、はりいさんに初めてリアルで会ってきました!
オフ会とか行ったことが無かったので、ネット→リアルの順番で会ったのもこれが初めての経験!こうして考えると自分って結構保守的なのかもなあ。。笑

で、イベント終了後、なんと打ち上げにまで出させて頂きました!
ほとんど知らない人だったから、これがオフ会か~なんて思いつつ(笑) なかなか盛り上がって楽しめました。^^
結構有名なサイトの管理人さんにも会えたし、曲作りのお話も色々聞けたし、貴重な体験が出来ました♪

ちなみに、はりいさんが出していたCDは"たまてばこ":
Tamatebako_ban

これ、オススメです。note
1曲目のイントロから、やられた~って感じ(笑) うーん、かっこいい。こういうの好きだわ~。
そのうち通販もされるようです。サイトで試聴もできるようなのでぜひお試しあれ!

他のアーティストのCDも何枚かゲットしたので、明日以降にまた聴いてみよーっと。。♪


それにしても、こういう完成度の高いやつを聴かされると羨ましい限りです。10曲フルオリジナルでこの完成度。しかも半年程度で!すごいなあ。。

自分もボーカル入りの曲、いつか作ってみたいなあ・・って思います。ま、まずは自分の歌唱力up&楽器演奏力upをして、基礎体力をつけるかなあ。特に今年度は歌唱力を一段レベルアップさせるのが目標です!

で、そのうちいつかいいタイミングで、自分も楽しい作曲仲間に出会えたらいいな~。
やりだしたら絶対に楽しいんだろうな~(妄想中。。w)

|

« 朝寝坊… | トップページ | この週末 »

コメント

たまさん!こんばんは!お疲れ様です。ほんっと他のしかったM3。まじであんな楽しい体験したのは始めてくらいの勢いで楽しかった(´;ω;`)たまさんは、たまって名前だから、猫さんみたいなのかなぁと思ったらなんか違いました。大きかった(悪気はないです。褒めてます)いま猛烈にたまさんの歌が聴きたい!私も歌い始めて半年たらずでCDさらけ出しちゃってますし、この際場数踏んで一緒に鍛錬しませぬか!むしろ教えていただきたい!日取りあえばどっかで篭って合宿やりたいんです実は。はるはまはオープンにいろんな方と活動したいので。そのときはぜひ!是非!
是非是非!

なにはともあれ、お疲れ様でした。今度はたまさんも出るんだぞーv

投稿: にな | 2008/05/13 01:52

はりいです!
お疲れ様でした!!
本当に約10年ぐらい、、ようやく(笑)お会いできてすごいうれしかったです!
打ち上げも、無理やりお誘いしたところもあったんですが(汗、楽しんでいただけたならうれしいです!
次回はたまさんも参加者側でお会いしましょう!w

投稿: はりい | 2008/05/13 02:37

お返事遅くなりました~!m(_ _)m

>になさん
になさん、お疲れ様でした~!
そっか、たまだと小さいイメージなんですね(笑)
になさんは歌い始めて半年ですか~。すごいなあ。自分は別に上手いわけじゃないので、期待しすぎないで下さい~!(^^;;

でも、一緒に出来たらいいですね!
合宿とかって楽しそうだな~。

って、次回は自分も出るの??(笑)

>はりいさん
はりいさん、お疲れ様でしたー!
打ち上げ、本当に行って良かったですよ!やっぱりああいう場だと話しやすいですしね!
参加者側で・・うーん、結構ハードル高いなあ。。(笑) でも出れたら楽しそうですね!

投稿: たま | 2008/05/15 23:39

こんにちは!はじめましてじゃないかも?(笑)
その昔、midi牧場に参加していた「keta(けた)」です.
何度かこちらに足を運んだ事があるのですが、
今回、書き込みさせて頂きます.

M3に行かれたのですね.羨ましいな~.
私は通販を待ちわびている一人です.
凄く楽しかったみたいで、なんだか羨ましいです.

midi牧場のOBがいまだにネットで活躍なさっているのを
見る度に、励みになります.個人的に、旧MIDI牧場の
ログを公開しているので、もしお時間がありましたら、
お立ち寄りくださると嬉しいです.(名前のURLアドレス)
ちょっと懐かしい気分に浸れるかも?(笑)

おまけ...「たまてばこ」を聴いた方のコメントを見ると
早く聴きたくてうずうずしてしまいます.(笑)

投稿: けた | 2008/05/17 13:47

けたさん!お久しぶりです~~!!
ああ懐かしい!(^-^) 書き込みありがとうございます!

そして、MIDI牧場!!わー、わー、すごい!!happy01
懐かしいTopページに懐かしいメロディ!なんだか感激しちゃいました!DTMを始めた頃は入り浸ってたなあ。。笑
なんか、あったかいサイトで良かったですよね~!note
曲の感想をもらえたときの感激を今でも思い出します。「あー、会ったこともない人からこんなに親切で丁寧な感想をもらっちゃった~!happy02」って。自分も一生懸命感想を考えて送ってみたりして、楽しかったなあ。。DTMのきほんのきだけじゃなくて、ネットの基本もあそこで学んだ気がします。。ちょっと大げさ?笑

「たまてばこ」いいですよ!
早く通販が始まるといいですね!(笑)

それではまた!^^

投稿: たま | 2008/05/20 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/41177080

この記事へのトラックバック一覧です: M3:

« 朝寝坊… | トップページ | この週末 »