« 物欲モード再来 | トップページ | 物欲モード再来 その2 »

2008/05/05

Perfume

いつの間にやら、ハマっちゃいました。。笑 Perfume。

いままで全然知らなくて、つい数日前にmixiニュースで見たのが初めてだったのだけど、YouTubeでいくつかプロモをみていたら、いつのまにやら頭を占拠されました(笑)

はじめは、「ふ~ん、テクノ+アイドルなのね、そんなに人気あるのかな~??」って冷めた感じで見ていたのだけど。。しばらく聴いていると、ちょっぴり中毒性があるというか、何故か無性に癖になるサウンドなんだよね。理由は分からないけど聴いてて単純に楽しい。てわけでアルバムも買っちゃいました。

GAME

で、アルバムも予想以上に良かったです!普段テクノは聴かないんだけど、これはとってもキャッチーで聴きやすい♪全曲どれも楽しくてカッコいい! これからしばらくヘビーローテになりそうです。

プロモもYouTubeに沢山あがってるけど、どれも楽しくてかわいい感じ。アイドルには違いないんだろうけど、音楽がしっかりしてるし、可愛さだけに頼らずにちゃんとエンターテインメントを追及している姿勢に好感が持てるよね。人気が出るわけだ。

|

« 物欲モード再来 | トップページ | 物欲モード再来 その2 »

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
最近このユニット良くテレビで見ます!
テレビで司会やら話している雰囲気と、実際歌って踊っている姿にギャップを感じながらも好感度の持てる3人組ですよね。音楽が斬新な感じでGoo☆

このPerfumeに似たテクノ?音楽を奏でるCapsuleという2人組のアーティストがいるのですが、御存知ですか?Perfumeがお好きならこのCapsuleもぜひお勧めします。是非良ければYoutubeで検索してみて下さい♪

投稿: yokotti | 2008/05/06 09:26

yokottiさん、お久しぶりです。
そう、テレビで普通にしゃべってるときのテンポも面白いですよね(笑)

Capsule、自分も今まで知らなかったのですが、Perfumeの最新アルバムGameはCapsuleの中田ヤスタカさんがプロデュースしてるんですよね。だから音楽的には結構近い感じなのかも。Capsuleの最新アルバムはチェックしてみようかなあと思ってます~。

投稿: たま | 2008/05/06 20:41

ぱひうむちゃん、萌え!


capsuleならアルバム何枚か持ってるよ~cdnote
貸そうか?

投稿: たま | 2008/05/06 23:33

あら、たまちゃんcapsule持ってるんだ!
わーい、今度貸してください。
一番ぱひうむっぽいやつよろしくですnote(笑)

投稿: たま | 2008/05/07 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/41093610

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume:

« 物欲モード再来 | トップページ | 物欲モード再来 その2 »