« ライブに出ます。 | トップページ | バーゲン »

2008/07/03

ひとりスタジオ

今日はちょっと歌の練習がやばいぞってことで、久々にひとりスタジオに行って練習してきました。(ひとりカラオケからひとりスタジオにちょこっとグレードアップ(笑))

個人練習で広いスタジオを独り占めできて1時間700円。悪くないんじゃないかな~と思う。ひとりカラオケと違って音響は抜群に良いし、機材も一通りそろうし、丁度帰り道の途中にあるし。

仕事も締め切りにせかされることが多いですが、趣味の歌も結構なギリギリ具合。ちょっとやばかったので今日は平日ど真ん中だが頑張ってみた。別に、一緒に遊んでくれる友達がいないとか、そういうのじゃないのでご心配なく。(でも正直な話、カラオケもスタジオも2人以上で行ったほうが絶対に楽しいけど。。w)

その話を帰り道で先輩にしたら苦笑されてしまった。趣味なのにまるで仕事の話をしているみたいだって。。確かにストイックというか余裕無いよな。。sweat01 ちょっと予定を詰め込みすぎか。。

で、やはり3時間で3曲マスターは無謀だった。。結局どれも中途半端な結果に。。coldsweats01
ま、楽しかったから良いのだけど。

特にビアカペの曲が今週末までに暗譜って事だったんだけど、厳しいな~。。頭に入るまでもう一押し必要だ。困った、もう時間が取れそうに無い。
他の友人は会社の行き帰りにヘッドホンで練習する曲を繰り返し聴いているらしい。やっぱりそれが一番いいのかな!?でも、自分はどうもそこまではストイックになれないんですよね。行きは仕事に向けてやる気を高めていくために、帰りは疲れた頭を休めるために、自分の好きな心地よい他の曲ばかりを聴いてしまう。

こうなったら、睡眠学習でもするしかないか??いや、そこまでやったらうなされそうだよな。。w

|

« ライブに出ます。 | トップページ | バーゲン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/41720072

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりスタジオ:

« ライブに出ます。 | トップページ | バーゲン »