« しかし・・・、 | トップページ | viacapella 新曲公開! »

2008/07/27

ベース初体験!

今日はギター教室でブルースセッションをしてみようってなって、初めてベースを弾かせてもらいました!

ひゃーベースってこんなだったんだ~sign03
いざ弾いてみるとでけーsign01
弦同士の間隔広っフレットの間隔ひろーっsweat01
ちょっとしたカルチャーショックです。

いやー、今までベースはギターの弦の数が少ない版としか思っておりませんでしたが、、こりゃーもはやギターとは別物ですねsign01目から鱗でした。
ここまで低音がバシバシ出せると快感。かっちょいいーgoodアカペラで声のベースはよくやるけど、ここまでバシッと低音出ないしね(笑)

ちょっとベーシストの気分が分かった気がしました。こりゃーちゃんと弾けたら病み付きでしょうよ(笑)


ちなみに、自分が全然弾けてないもんだから超へなちょこではあるもののsweat01 先生がドラムを叩いてくれたりして、一応ギター・ドラム・ベースのセッション体験が出来ちゃいましたnote ひゃー、ヘロヘロなのに何でこんなに楽しいんだsign02(笑) これ、ちゃんと弾けたらめちゃくちゃ楽しいでしょ!

この歳にして、新しい遊びの世界を見つけつつあります。。w
やばい。もっとのめり込みたい。。


最近思うこと。
究極のエンターテインメントはコミュニケーションである。
バンドが楽しいのも、アカペラが楽しいのも、mixiが楽しいのも、全てはそこに人とのコミュニケーションが感じられるからなんでしょうね!
音楽はもちろん楽しいけれど、音楽が楽しいのは音だけじゃなかったんだーと今更ながらに気づきつつある今日この頃ですnote

|

« しかし・・・、 | トップページ | viacapella 新曲公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/41990525

この記事へのトラックバック一覧です: ベース初体験!:

« しかし・・・、 | トップページ | viacapella 新曲公開! »