« ねむいー | トップページ | そしてまた現実に引き戻される・・ »

2008/07/07

でもやっぱり活動!

日曜日のゴールデンタイムを昼寝に費やしてしまった今日ですが、「このままじゃもったいない!」ってことで、急遽、夜から歌の練習に行ってきました!

ノートPC、リズムマシン、録音機をスタジオに持ち込んで、21時からびっちり練習。2時間のつもりだったのにやりだしたら気分が乗ってきて延長して3時間に(笑)

来週バンドリハがあるのに全然完成していなくてヤバイな~と思っていたのだけど、練習の効果もありJohnny.B.Goodもやっと舌が回るようになってきました。歌の練習というよりはほとんど早口英語ラップ練習。こんなに早口の英語に挑戦するのは生まれて初めてかもしれません(笑) そしてEvery Breath You Takeは意外と歌いやすい曲だったということが判明scissors ああ良かった、少しほっとした~。

あとはリハまでにもう少し歌いなれて暗譜できるといいなあ。。やっぱり人間、期限が決まって追い詰められると頑張れるもんですね。。(笑)

|

« ねむいー | トップページ | そしてまた現実に引き戻される・・ »

コメント

早い歌い回しは

・今回は歌詞をちゃんと歌う
・今回はリズムキープ(歌詞を音でとらえる。間違えてもOK)

って分けて練習して、だんだん境目をなくすと結構いい感じで歌えるようになるよん。

投稿: なかむぅ | 2008/07/08 01:38

なかむぅさん、どうもです。

なるほど、一度に両方やろうとせずに別々に練習して近づけて行くんですね。確かに効果ありそう。今度試してみますねー!

明日練習出来るといいなあ。。

投稿: たま | 2008/07/09 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/41758951

この記事へのトラックバック一覧です: でもやっぱり活動!:

« ねむいー | トップページ | そしてまた現実に引き戻される・・ »