« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/30

うーん、こわくて見れない

この前の発表会ライブのDVD、先週もらったんですけど、結局こわくてまだ観てないです。。(笑)


良い思い出のままに留めておくのか?

それとも勇気を出して現実を直視するのか??

さー、どうする!?(笑)

しかも既に見た人によると、DVDはボーカル音声のタイミングが他の楽器よりも少し早まってるらしい。。down
ライン録りで変なミックスしちゃったのかな?


うーん、とりあえず録音だけでもしとけば良かったかー。 映像無しの方が少しは冷静に聴けるしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

やっぱり

こちらには、mixiとは違うことを書いて行こう。。と、そう思いました。

当初はmixiに書いた記事をミラーリングしていこうと思っていたわけですが、
mixiからひたすらミラーリングするのも面白くないし。というか、既に面倒で出来てないし。。w
ミラーリングは気が向いたときに気が向いた記事のみすることにします。

別にそんなにネタがあるわけじゃ無いんですけどね。
mixiで日記を書き始めたら、こっちのblog読者はきっとガクンと減ってしまうんだろうなと思っていたわけですが、カウンターの数値を見るとまだまだこちらも読まれていて、こっちも存在価値があるんだなーと、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

というわけで、今後もよろしくお願いいたします。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/24

風邪ひいた(+_+)

ひゃー、風邪ひいちゃいました。
せっかくの土日が台無し。予定全キャンセル!sad

喉めっちゃ痛い。。。唾を飲み込むだけで痛いsweat02

せめて明日1日で治って欲しいものだなあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

田舎

久々に実家に帰ったら、緑の多さにちょっと感動してしまった(笑)
東京とは思えん。。で、思わず写真撮っちゃいました。sun


Jikka1

Jikka2

Jikka3

Jikka4

Jikka5

Jikka6

なんか、最近のジブリの映画にでも出てきそうな感じじゃありません? …って、それはちょっと言い過ぎか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

mixiメインへ移行

長年続けてきたこのブログですが、更新のメインをmixiに移行することにしました。
なんか、mixiの方が友人からコメント書いてもらえる率が高いんですよねflair
でも、こちらのブログも捨てがたいところはあるので、気が向いたときにいくつかピックアップして手動でミラーリングしていくことにします。しばらくはこれで行くつもり。

本当はひとつが楽でいいんですけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

最高の週末!

今週末はいつに無くハッピーな週末を過ごすことができましたーー!!
超シアワセ!(笑)

まずは土曜日。
我らが尊敬する、世界的なロックアカペラグループ「ロッカペラ」のライブをビアカペラのメンバーと見てきました!!!!!
やばい!かっこよすぎる~~~~sign03sign03sign03
ビアカペメンバー一同みんな興奮しまくりでした!笑

場所は六本木ミッドタウン内のBillboard Live TOKYO
Dsc01105_s2


かなり間近で見れてものすごく感動!!
すごいとは思っていましたが、生はもっとすごかった!!
ノリが最高!ハモリも最高!MCも最高!
やっぱり彼らはエンターテイナーだ。
1時間強の短い時間でしたが、ここ最近の人生で稀に見る濃い1時間でした!!もーね、おなか一杯!至福のひととき!笑

ライブを見て熱くなってしまったビアカペメンバーは、ライブ終了後、そのまま2時間ぐらい?熱いトークをして帰ってきました!笑

ちなみにロッカペラを知らない人のために、ちょこっとYouTube動画を探して来てみました。自分が最近好きなロッカペラの曲:Tonight


で、ロッカペラといえば何といってもボイパのJeff Thacherがヤバイ!
まさにLegend of Voice Percussionです!
ちょっと古い動画だけどこのドラムソロは必聴!!

いやー、ロッカペラの曲を知って衝撃を受けたのが今から5年ほど前。まさか5年後の自分が、ロッカペラの影響を受けたアカペラグループをやってて、更にその仲間たちとロッカペラのライブを見に行くことになるとはね。なんか振り返るといくつもの運命と偶然の連鎖を感じます。やりたい事をやってみるってポリシーは今のところ正しかったみたいです。運命ってある程度自分の意思で動かしていけるものなのかもしれませんね。今の自分は5年前には想像できなかったけれど、自分が楽しいと思える方向には徐々に進めている気がします


そして日曜日!
待ちに待ったボーカルライブに行ってきました!!
場所は赤坂 B flat

これまた楽しかったーー!!happy01
来てくれたきょうぼうねこさん、よっし~、きょんちゃんありがとう!

色々とハプニングもあって反省点もあるけれど、元々ライブってのは色んなことが起きるわけで、自分の準備期間と準備量から考えたら上出来な結果だったんじゃないかな~?と思ってますup
何より楽しめたのが良かったよねnote 発表会らしからぬ本格的な雰囲気を味わえて、本当に楽しかったぁ~。

今回は早口英語の曲も克服?できたし、貴重なライブ経験も出来たし、自分的には少しは成長できたかな?って思ってますbleah

これまたジョニー・B・グッドって、小学生の頃に映画Back To The Futureで見て以来、こんな曲をいつか歌ってみたいな~とずっと思っていたんですよね。だからまさか本当に歌えるようになるとはちょっと感激shine
心の中でずっと思っていることって、自分の行動が無意識のうちにそちらに吸い寄せられることで、いつの間にか結構な確率で実現しちゃうものなのかもー??って本気で感じ始めている今日この頃です。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »