« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

ハモテン無事終了!

先週の土曜日になっちゃいますが、

NO NAMEでのハモテンライブ、無事終えてきました~!happy01

Hamoten_noname1

オープニングアクトとは言え、viacapellaとしては初の対外ライブ。
結構緊張しちゃいました~。。sweat01 お客さんは80人ぐらい入ってたのかな??今回は知り合いを誰も呼ばなかったので余計に緊張したのかも。。自分は本番には結構強いから大丈夫!って思ってたんだけどな~。。笑

まあでも、初めてにしては上出来なステージだったんじゃないかなーと思います(^-^)

Hamoten_noname2

そして、他の出演者さんや先生のステージを見れたのがとっても刺激になりました。
みなさん上手い!場慣れしている人達はやっぱり違うなあ~と感じました。やっぱり何はともあれまずは度胸が大事ってことでしょうか。。rock

あと、ライブってMCも結構重要なんだなーと改めて実感。。人を惹きつけるトークって大事ですね!


さーて、12月のライブに向けてまた頑張るぞ!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/25

「ハイテク義体」の最前線

すごーいsign03

ぎこちなさはあるけど、手を失った人にとっちゃ、あるとないとじゃ大違いだろうね。


「ハイテク義体」の最前線:"通常より強力な人間"も誕生へ?

Touch Bionics

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

ハモネプと最近のお気に入り

今日はゴスペル内輪ライブで歌ってきました。
viacapellaとしても2曲。まあまあうまく行ったかなhappy01

帰宅してからハモネプを見た。
みんなレベル高くてすごいなー。。なんか前回よりもレベル高く感じるのは、夏休みで出場者の母数が多かったのかな??
また気になった曲を聞き返してみたいなとか思った。

今週末のライブは頑張ろー。


話は変わるけど、最近のお気に入り

Superfly - Superfly
Superfly

アルバム全曲どれもかっこいいー!
好きだわーこういうの。昔聴いてた洋楽の匂いがして懐かしいhappy01



Bitter Sweet Symphony by The Verve
Urban Hymns
Urban Hymns
1度聴いたら耳に残る曲。かっちょいいsign01 ラジオでよく耳にはしていたけれど、つい最近CDショップで出会うまで誰が歌っているのか知りませんでしたsweat01 思わず衝動買い。


さーて、明日は久々に仕事だ。
気合入れていこう!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

ライブ出演!

今週の土曜日、viacapellaでハモテンというイベントに出演してきます!happy01

メンバーの一人が通っているボーカルスクールの先生が主催しているイベントで、急遽OpeningActとしてちょこっと参加させてもらえることになりました。
http://www14.ocn.ne.jp/~rokuten/41.html
(直前のエントリーだったから、上のページの出演者には載ってませんねsweat02

viacapellaとしては、こういうちゃんとしたライブに出させてもらうのって初めてなのでドキドキです。クリスマスにはもう少しちゃんと時間をもらって出演する予定なので、今回はお試しってとこかな。。

みんな上手いのかな~。。sweat01

まあまずは何事も経験!ですよねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

変化

新しいことを始めるには勇気がいる。

しかし、一度はじめたことをやめるタイミングはもっと難しい。。



自分の心の声に耳をすましてうまく舵を切ってあげること。

自分の心の満足度を増やしてあげること。




それが、いい人生を送るためのひとつの秘訣。





変化は少し怖いものだけど、

変わってみること、変えてみることも、時には大事。





でも、自分の心に素直になるって意外と難しいんだけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

赤い服

今日はこれから赤い服を探しに行きますrock

実は明日、ゴスペルライブがあるんですけど、上は赤い服って決まってるんです。で、まだ買ってないんですよねーsweat01
普段赤い服なんてあんま着ないしねshock

うーん、ギリギリな性格直りませんなー(^^;

丁度よいのがすぐに見つかると良いのだけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

衝動買い・・GZ-5

今日はギター教室へ行った後、レッスン仲間のきょうぼうねこさんと弾き語り練をしてきました!happy01 ちょいと自分が練習不足だったんですが、いやー、楽しかった!やっぱ2人で歌えるのがイイ!これはものにしたいなーと思います♪

で、その後ギターの弦を買いに楽器屋さんへ、、
とそこで、別のものを衝動買いしちゃいました。bleah

CASIOのmidiキーボードGZ-5!前々から欲しいと思っていた携帯用キーボード。

Gz51

・わずか640gの筐体に32鍵(2オクターブ以上w)
・4和音で音色10種類!
・MIDI OUT搭載でその気になればノートPCとセットで屋外でもDTMができる!
で、この価格(6千円弱)ならありでしょ。

ひとりスタジオ練で歌だけ練習する時には、もって行けばキーボードレンタル代も浮くしね。。ということで、色々と理由をつけて自分を説得し、大人買いしちゃいました。。w


写真を見てのとおり、超ミニミニ鍵盤ですが、
今試奏してみたらなかなか面白かったnote これ、結構つかえそうです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/07

やりたいことが多すぎて…。

最近ちょっと飽和状態。
やりたい事は沢山あるのに気力・体力・時間が着いていかないsweat01


色んなことに興味が分散して、一つのことにリソースを集中出来ない自分はやっぱり凡人なんだなーと思います。けどまあその方が楽しいんだからしょうがないsmile


学生時代に比べたら遥かに時間を密に使えているとは思うけど、まだ行けるはず。まだ行けると信じたい。もう一歩、二歩、先の領域へ進みたいupwardright


うーむ、やっぱ体力かな。。必要なのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »