« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/22

まちがい

昨日会社で、自分が組み立てていたロジックのまちがいに気づいてしまったーーー!(ToT)
かなり時間をかけていて、周りの人にも色々と協力してもらっていて、あとちょっとと思っていただけにかなりショック。そして、分かってみれば結構簡単なまちがいだったことに気づいて更にショック。。detailにはまり込む前に、もう少し想像力を働かせて考えてみるべきだったかな。。

ちなみにミーティングで人に説明していて突然気づきました。
やっぱり人に説明するって大事なんだね。自分だけで考えていると気づけないところに気づけます。

いやー、まいった。
この連休中に何か革命的なアイデアでも思いついて突破できれば良いのだけど。。flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

パンク気味。。

最近、やりたいこと、やるべきことが多すぎて、、ちょいとパンク気味です。。sweat01

プライベートな予定もありえないぐらい埋まってて、ちょっと限界超えてる感じ。。
平日もそれなりにやりたいこと・こなさなきゃいけないことがあって、仕事もそれなりに忙しくて、勉強しなきゃいけないこともあって、、

うーん、なのにもう、体力気力が持たない(x_x)。。楽しいから、もっともっと沢山こなしたいのだが。。正直ちょっと無理な感じ。既に今の時点で仕事もプライベートも追いついてない。。うーん、うれしい悲鳴と言うべきなのか。。(T-T)


あー、もっとちゃんとこなしたい。もっと沢山頑張りたい。沢山遊びたい。沢山勉強したい。沢山練習したい。
今一番欲しいのは時間だけれど、時間は1日24時間以上には増えないから。
ああ僕に、もっともっと頑張れる体力と気力をください。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/16

スパークリングワイン

昨日は気まぐれで購入していたスパークリングワインを開栓!
ポンッと栓を抜いて説明書き読んだら、なんと再栓するなと書いてあるではないですか!sweat02

で、ちょっと迷ったんですけど、飲みやすさも相まって、もったいないし!ってことで一人でひと瓶最後まで飲んじゃいましたsmileお酒強くないのにね(笑)

久々に自炊もして、ご飯もお腹いっぱい食べてgood

そしてそのまま気持ちよく意識を失い…


今日の朝は大寝坊しちゃいましたーーー(>д<)ベル全く聞こえず!!sweat01

で、ギター教室は約30分の大遅刻sweat02
練習もできてないしで先生には流石に申し訳ないことをしてしまいましたm(__)m 反省…。

でもスパークリングワイン自体は美味しかったので、こんどは1人じゃなくて誰かと一緒に飲もうnote(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

投資

今日ジムで運動していてふと思った。

投資って色々あるけど、やっぱり最強の投資は、自分への投資だなーと。。笑

株の投資では色々と痛い目にばかりあっていますがsweat01
自分への投資は期待を裏切らない。
投資したのが時間であれ、お金であれ、労力であれ、必ず得られるものがあって、自分に帰ってくる。
何より投資した瞬間に自分の心が満足してるし♪

趣味への投資は心や体を豊かにしてくれる。
勉強への投資は最強のリスクヘッジだ。

せっかくの人生なんだし、これからも自分に投資して人生楽しもーっと。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

曲決め

今日は午前中ギターに行ってから、午後はバンドの曲決めに行ってきました!みんなでギターの方のお宅にお邪魔して、夜まで長時間CDを聴きまくって。いい歳した大人が高校生かよ!?って感じです。。笑

奥さんも優しい方で、とても良い感じでした。note
やっぱ家庭があるっていいなあ。。(^-^)

そして、結構イイ感じに候補曲が決まりました!scissors いよいよホントにちゃんと始動しちゃいそうな感じですshine うーんワクワク happy02 楽しみです。

昨日はビアカペ練だったし、正に音楽漬けの週末。うん、我ながらよく頑張った。(遊んでばっかですがsweat01


さて明日からまた仕事!実は色々と問題山積みなんですがリフレッシュしたことだし気合入れて頑張ろう!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

ライブのお知らせ

Viacapellaでライブ出演が決定しました~sign03

12/21(日) 『ウタカタ vol.2』
場所:Live&Cafe 弁天 http://www.benten55.com/top.htm (新中野駅から徒歩3分)
チケット:¥2000+ドリンク別料金

です!全部で9組出演予定で、ひと組20分のステージになります。
ただいま見に来ていただける心暖かい方を募集中 happy01

来てくれる方は直接メールか、ブログでお知らせくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/03

リトルビッグプラネット

買っちゃいました。リトルビッグプラネットhappy01

リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット

実は、PS3発売当初から、一番待ち望んでいたソフトのひとつなのでした。
PS3のマシンパワーを活かした物理演算しまくりなゲーム。でもそういう技術的なすごさを全く感じさせずに、ここまで面白く、かわいくまとめ上げたのが素晴らしい!デモ映像を見ていた頃は、「アイデアは面白そうだけど、これがちゃんとゲームになるのかなあ??」と心配していたのですが、そんな心配は無用だったようです。

自分でステージ作成なんかも出来て、パーツをガンガン追加しても、それぞれの物体がゲームの中の物理法則に従ってそれっぽく動くところがなかなか楽しいですnote で、ネットワークで繋がって世界中のユーザーが作ったステージを楽しめるってのもGood!まだ発売して間もないのに結構面白いステージもアップされててこれは楽しいnote

難易度が高すぎないのもいいね。ゲーマーじゃない自分でも十分楽しめるレベル。スーパーマリオがプレイできるひとなら出来ます!


しかし、ちょっと30分遊ぼうと思ったら、軽く3時間経過してしまった。。汗

そういう意味ではかなり危険(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »