« 結局 | トップページ | ライブのお知らせ »

2008/11/03

リトルビッグプラネット

買っちゃいました。リトルビッグプラネットhappy01

リトルビッグプラネット
リトルビッグプラネット

実は、PS3発売当初から、一番待ち望んでいたソフトのひとつなのでした。
PS3のマシンパワーを活かした物理演算しまくりなゲーム。でもそういう技術的なすごさを全く感じさせずに、ここまで面白く、かわいくまとめ上げたのが素晴らしい!デモ映像を見ていた頃は、「アイデアは面白そうだけど、これがちゃんとゲームになるのかなあ??」と心配していたのですが、そんな心配は無用だったようです。

自分でステージ作成なんかも出来て、パーツをガンガン追加しても、それぞれの物体がゲームの中の物理法則に従ってそれっぽく動くところがなかなか楽しいですnote で、ネットワークで繋がって世界中のユーザーが作ったステージを楽しめるってのもGood!まだ発売して間もないのに結構面白いステージもアップされててこれは楽しいnote

難易度が高すぎないのもいいね。ゲーマーじゃない自分でも十分楽しめるレベル。スーパーマリオがプレイできるひとなら出来ます!


しかし、ちょっと30分遊ぼうと思ったら、軽く3時間経過してしまった。。汗

そういう意味ではかなり危険(笑)

|

« 結局 | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

たまちゃん、お久しぶり。
19期のごろ太です。

いや、僕も買いました。

それを報告したくて!

投稿: ごろ太 | 2008/11/03 07:13

このゲーム気になってたんだよね。CM面白いし。
でも、PS3もってないので、出来ないが。
PS2の塊魂が好きだったけど、そんな感じのゲームかな?

投稿: panapit | 2008/11/03 08:00

>ごろ太さん
久しぶり!ごろ太さんも買ったんだね~!happy01
なんか仲間がいるとうれしいなあ。
うん、ちょっぴり失礼かも知れないが、ごろ太さんにはいつも衝動買いの同じ血を感じます!(笑)

>パナピットさん
うんうん、リトルビッグプラネットのCM面白いよね!
でもそっか、PS3持ってないのね。気が向いたらお買い上げよろしくお願いします(笑)
塊魂はやったこと無いけど、それとはちょっと違うかもなー。自分の少ないゲーム知識から言うと、スーパーマリオが一番近いのです。(^^;
物理演算で出来上がったテレビの中の小さな積み木の世界(小さいけどとてもリアル!)を主人公が旅する感じ…かな?どっかで機会があったら試してみてね。

投稿: たま | 2008/11/04 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/42990734

この記事へのトラックバック一覧です: リトルビッグプラネット:

« 結局 | トップページ | ライブのお知らせ »