« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

2008年もあと少し

いやー、早いですね。今年もあと僅かになりました。

今、最後の悪あがきで大掃除?してます。(笑)
そろそろ終わらせないと、夜までに実家に戻れないな。。sweat01
本当はとっくにきれいになっている予定だったんですが(笑)今年は年末に風邪をひいてしまって大誤算だったんですよね(^^;;


しかし、今年も本当に過ぎるの早かったなあ。。
つい最近まで今年の目標は・・とか言っていた気がしたんですけど。。w


自分のブログを振り返ってみて、、まあまあそれなりに活動できた1年だったかな。。
いろんな面で一歩一歩、少しずつだけど前進できたと思う1年でした。


今年自分にとって大きかったこと

・3年半続けたゴスペルを11月で卒業。新たにボーカルを習い始めた。
→素敵な先生、仲間に出会えた。念願だった弾き語りも出来た。
  先生は今年一杯で辞めちゃったけどねdown 一期一会を実感。。
→バンド仲間も見つかって、新しく洋楽バンドを始めることになりました。まだ今年は曲決めしただけですけどね(笑)

・Viacapellaとして初めてちゃんとしたライブをやれた。ホームページも今年作ったなあ。

・仕事では、今年もしっかり製品出せました。やっと少しは人並みにできるようになってきたかな。。まだまだこれからも成長しなきゃいけないけどね。


今年は人のつながりっていいなーって思える1年でしたsun
この幸せに感謝。来年も頑張ろう。



ちなみに、昨夜大学時代の友達と忘年会?をしてきたんだけど、2次会で行ったEnglishバーにて。。外人さん率の高い店だったんだけど、そこのイギリス人?店員さんに「Hey ボーイズ、エアコンは寒くないかい?OK?」って英語で聞かれました。店員さん、明らかに自分らを学生だと思ってるだろー。。w 結構歳いってるんだぞーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/28

風邪っぴき

こんな時期に、風邪ひいちゃいましたshock

年末のイベントが終わって、気が抜けたと思ったら即ひいてしまいましたsweat02

やっぱり病は気からって本当なんですね~(>_<)
あー、早く治したい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

ライブ終了!

年末の自分の中での2大ライブが今日無事終了しました~!ヽ(´▽`)/

12/21(日) ウタカタ@弁天 viacapella
とても歌いやすいライブハウスで、お客さんも暖かくてさいこーでした!note
5人のうちの一人が風邪で出れなくなってdash 突如、急遽曲を変えたり、パートを変えたり、前日夜にオケを作り始めたりと、色々大変でしたが(笑) 結果的にはうまく乗り切れて楽しい思い出となりましたnote

Utakata2008



12/25(木) ボーカル発表会
今日はボーカル発表会に出てきました!
自分はここで人生で初めてのギター引き語りデビュー!!ちょっと緊張しちゃったぜ(笑) 演奏は…やっぱり練習不足で途中つっかかっちゃってダメダメでしたが、なんとか最後まで行けたしよかったかな~sweat01 同じクラスの釜ちゃんにコーラスをしてもらって、楽しいデビューとなりましたnote とりあえず、はじめの一歩を踏み出せたと思うので、これからもっと広げて行けたらいいなあ(^-^)
そして、楽しく愉快なボーカルクラスのみんなと歌った曲は、余裕を持って楽しめましたー。一箇所入るところ間違えちゃったけど(笑)

最後の講師演奏では、マッキー先生がSeasons of Loveを歌ってくれました!めっちゃかっこよかったーー!!ビアカペでも歌ったことがあるだけに余計に凄さを実感。上手いのはもちろんなんだけど、やっぱアレンジにオリジナリティが入ってて、しっかりマッキーナイズされてるから聴いていて気持ちいい。。ビアカペも譜面どおり歌うだけじゃなくて、こういう風にちゃんと曲を自分のものにしてオリジナリティを入れて行けたら、更に一歩先へ前進できるのかも!?。。と思いました。

打ち上げも、沢山話せて、沢山食べれて楽しかったー。そして帰り際にはマッキー先生が意外におっちょこちょいだということが判明!(笑) 妙に親しみが沸いちゃいました。 あー、もうマッキー先生のレッスンを受けれないと思うと残念です。ほんと、楽しいレッスンだったな~(^^)


そんなわけで、今年もいい歌い収めができましたhappy01

さて、明日は年賀状書いて出さなきゃ。。え?遅い?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/06

そして復活

昨日はなんだか鬱っぽい日記を書いてしまいましたが、しっかり睡眠とったらなんか復活出来ましたhappy01 朝余りにダルくて寝坊しちゃったのだけど、多分体が休息を求めていたんだろうなあ。。

そして、また遅刻してしまった自分を、ビアカペは暖かく受け止めてくれましたsun ありがとう。自分はこのあったかい環境が好きですhappy01

いやー、にしても自分は睡眠不足に弱いなあsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕なし…

もう気づいたら12月!はやいですねー。

てか、最近ほんとに余裕が無いです。。忙し過ぎる。。
多分、休みもアホみたいに活動してるからだと思うけど。
ちょっと体力的にも限界な感じです。
会社で風邪がはやっているので、うつらなければいいんだけど。。
というか既に昨日今日と頭重いんだよなあ。。sweat01

先週土日はビアカペ合宿。
そして今週の土日もビアカペ合宿。。うーん、楽しいけどちょっと追い立てられてますdown
休日はちゃんとあるのに、自分の時間が無い。。
日々余裕が無くて、なんだか部屋のごちゃごちゃも洗濯物のたまり具合ももはや限界近し。。
ま、自業自得なんですけど。

明日の練習は暗譜しとけって言われてたけど、先週から進歩の無い自分はいったいどうすれば良いやら。。汗
でも、平日は仕事で精一杯だから無理だよなー、やっぱり。。sweat02


今日は無理やり仕事終わらせて、帰りの電車の中で英語の予習して、時間ギリギリでファーストフードに飛び込み腹ごしらえして、英会話へ。
で、家に帰ってからは、もうくたくたに疲れてやる気が起きず、

久々に音楽聴きました。目的を持たずに。。


で、菅野よう子聴いたら、なんか癒された。。心にすっと染み入るこの感じ。
やっぱ攻殻の曲はいいわー。shine
目をつぶって聴きたくなるこの感じ。ほど良くポップで、ほどよくクラシカルで、ほどよく斬新で芸術的。
聴き始めたら止められなくなってます。 あー、癒されてる。。笑

なんか最近、幸せなはずなんだけど、心が寂しい、このびみょーな感じは何だ!?
きっと身も心も疲れてるんだろーな。。


あ、菅野よう子の次にVanessa Carton聴いたらこちらでも癒された。。w
どんだけ癒しを求めてるんだよ、俺。笑


支離滅裂な文章を書いてしまいましたが、明日朝早いのでここでおしまい!
ではまた!お休みなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »