« 2009 | トップページ | スレスレ »

2009/01/02

EeePC買ってみた

お正月早々、元旦にEeePC買っちゃいましたnote

一応母親へのプレゼントってことで。
最近はネットブックも性能が上がってきて、普通に使う分にはお手軽でいいだろうなと、数日前から考えていたのでした。
12/31の夜から昨今のネットブックについて調べ始めて、デザイン・性能・コストパフォーマンスのバランスが最も良いと思われたEeePC 1000Hに決定。

CPU Intel Atom
HDD 160GB
メモリ 1GB
OS WindowsXP
ディスプレイ 10inchワイドTFTカラー液晶
無線LAN IEEE802.11b/g/n
Bluetoothアダプタ内蔵
USB x 3
重量 1.45kg
デザインはホワイトでまあまあかっこいい。

…これが5万円程度で手に入るってすごいじゃないか!


で、善は急げってことで、本日勢いで購入してきました!w

ASUS EeePC EEEPC1000H-WHITE 10インチ パールホワイト EEEPC1000H-WHI078X
ASUS EeePC EEEPC1000H-WHITE 10インチ パールホワイト EEEPC1000H-WHI078X

近場の電気屋さんを周ってもどこも売り切れで、結局ヨドバシカメラまで行って購入。でもお正月特典の15%ポイントバックも使えて、実質4万円台で購入できました!すばらしい!good
無線LANアクセスポイントも同時購入で2000円引き!約4千円で実家にも快適な無線LAN環境を構築できました(^-^)

EeePC、しばらく使ってみたけど、この値段で納得の出来栄えです。
見た目も悪くないし、ACアダプタもコンパクトだし、専用PCケースやUSBマウスまでセットになって至れり尽くせり。画面がちょいと小さめなのが残念だけれど、ネットとメールぐらいなら十分な性能。こりゃあ人気出るわなあ。。

今のところいい買い物だったと思ってますgood

|

« 2009 | トップページ | スレスレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93053/43608744

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC買ってみた:

« 2009 | トップページ | スレスレ »