« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/23

今年心がけたいこと 覚え書き

・完璧主義はやめる。
 
完璧にやろうとして、結局なにもできない…ってパターンが結構あるので。
ちょっとずつでいい。完璧じゃなくてもいい。
少しずつ前進していけば、何もやれないよりずっといい。


・毎日ちょっとずつでいいから家で勉強する。

インプットを増やす第一歩。
いつも仕事から帰ってくると、疲れてなかなかできないこと。
でも、平日に時間をとらないとなかなか厳しい。。

しっかりやろうとすると挫折してしまうから、とにかく、まずはちょっとずつやる習慣をつけよう。 少しずつでもいいから、前進を止めないことが大事。
正直、去年は結局行動できないまま気づいたら1年が過ぎてしまった。。今年は1月中にペースをつかみたい。


・週2回ペースでジムへ通う。

健康第一。今年は風邪をひきにくい体にするためにも習慣付けたい。
強い心は強靭な肉体に宿る。
体を鍛えて、同時に精神力も手に入れよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

野沢温泉

もう先週の話になっちゃいますが、
野沢温泉に行ってきました!happy01

Nozawa_onsen_2009

今シーズン初すべり!

今回は欲張ってボードとスキー両方持って行っちゃいました!(笑)
1日目:ボード
2日目:スキー
で満喫してきましたnote

雪のほうは1日目前夜から降り続いて、まさに新雪!
滑っている途中吹雪いたりもしたけれど、なかなか良いコンディションでしたよ。

今シーズンはあとどの位行けるかなあ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

スレスレ

今日になって気づきました。。


普段履いている革靴の、靴底がスゴイことになっていることを。。


Sole


かかとだけ、すごい勢いで磨り減っていますsweat01

左右の靴対称に磨り減っていて、弟はぱっと見デザインかと思ったらしい。。w


かかとの磨り減り以外は至って普通なので、歩き癖が悪いのかなあ。。

履き慣れていて、履き心地はいい感じなのだけど。。down
穴開く前に新しい靴探すかー。。shoe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EeePC買ってみた

お正月早々、元旦にEeePC買っちゃいましたnote

一応母親へのプレゼントってことで。
最近はネットブックも性能が上がってきて、普通に使う分にはお手軽でいいだろうなと、数日前から考えていたのでした。
12/31の夜から昨今のネットブックについて調べ始めて、デザイン・性能・コストパフォーマンスのバランスが最も良いと思われたEeePC 1000Hに決定。

CPU Intel Atom
HDD 160GB
メモリ 1GB
OS WindowsXP
ディスプレイ 10inchワイドTFTカラー液晶
無線LAN IEEE802.11b/g/n
Bluetoothアダプタ内蔵
USB x 3
重量 1.45kg
デザインはホワイトでまあまあかっこいい。

…これが5万円程度で手に入るってすごいじゃないか!


で、善は急げってことで、本日勢いで購入してきました!w

ASUS EeePC EEEPC1000H-WHITE 10インチ パールホワイト EEEPC1000H-WHI078X
ASUS EeePC EEEPC1000H-WHITE 10インチ パールホワイト EEEPC1000H-WHI078X

近場の電気屋さんを周ってもどこも売り切れで、結局ヨドバシカメラまで行って購入。でもお正月特典の15%ポイントバックも使えて、実質4万円台で購入できました!すばらしい!good
無線LANアクセスポイントも同時購入で2000円引き!約4千円で実家にも快適な無線LAN環境を構築できました(^-^)

EeePC、しばらく使ってみたけど、この値段で納得の出来栄えです。
見た目も悪くないし、ACアダプタもコンパクトだし、専用PCケースやUSBマウスまでセットになって至れり尽くせり。画面がちょいと小さめなのが残念だけれど、ネットとメールぐらいなら十分な性能。こりゃあ人気出るわなあ。。

今のところいい買い物だったと思ってますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

2009

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

今年の目標

・風邪をひかないように健康に気をつける!せめて週1でジムへ行けるように頑張ろう。
・いろんなことを勉強する!インプットを増やす年にしよう。
・音楽面は、今年は更に前進!

今年もいろんなことに挑戦して成長するぞsign03
3月にはいよいよ三十路!(笑) 勢いをつけて走り抜けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »