アニメ・コミック

2006/07/17

S.A.C.2nd 。。感涙(T-T)

先ほど、攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 全話を見終わりました!1stに比べると全体にもの凄くスケールが大きい話になっていて、少し重くもあったんだけれど、これはこれで面白かったと思う。特に、最終話へ向けて物語が複雑に絡み合い、一気に終結していく様は凄まじかった。もの凄い情報量と緊迫感で本当に目が離せませんでした!
最終話はヤバイです。。思わず感涙!(T-T)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13

このシリーズを見てアニメーションというものを見直しましたよ。まだ見ていない方には、ぜひとも1stから見る事をオススメしたいです!

そして、サントラ3枚目買っちゃいました!これまた期待を裏切らず素晴らしい!DVDとの相乗効果もあるのでしょうが、特に2曲目のトルキアが鳥肌モノです(T-T)すげー。民族音楽・トランスミュージック・重厚なオーケストレーションの見事なまでの融合。。キャッチーでインパクトのあるシンセリフから始まり、聖歌のような透明な響きのブルガリアンボイス、エニグマを彷彿とさせる重厚なコーラス。。劇中での緊張感がフラッシュバックのように蘇ります。まだしばらくハマりまくりな時期が続きそうです。。(^^;

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

S.A.C. コンプリート!

昨晩、遂にコンプリートしました!
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

いやー、面白かったぁ!(≧∇≦) 全26話だけれどあっという間でしたー。こんなにハマッたのは久しぶりでしたよー、ほんと。。見始めてからのこの2週間弱、、睡眠不足にも負けず我ながらよく頑張りました!笑

何でこんなにハマッてしまったのか改めて考えてみると、、
扱っているのが近未来の話であり、ネット、ロボット、サイボーグ、電脳化...etc.と元々興味津々なテーマが盛りだくさんだったのに加えて、ストーリー自体もすごく良く練られていて、人情深い人間ドラマとして・刑事ドラマとして、本当に面白かったんですよね~。(^-^) 更にはBGMが一級品で、映像技術についても、3DCGを駆使したハイレベルな映像が違和感なくセルアニメと融合しているハイクオリティなもの!、、と来れば、なるほど、これだけ自分の好きなものが詰まっていたらハマるわけだよな。。笑

で、最近はサントラにどっぷり浸かってます(^^; ヤバイ、カッコ良すぎ。。もはや中毒。。笑
お陰で明日のゴスペルの歌、全然練習してないや。。というか、色んなものが犠牲に。。(^_^;)
さてさて、このままS.A.C.2ndGIGに突入すべきか否か。。もちろん、本能は見たがってるけど。。笑

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

ハマり過ぎ。。(^^;

なんだか、この前の日曜日から自分の中で急激に攻殻機動隊ブームが巻き起こっている。。今日も平日なのにDVDを借りて来てしまった。。(汗) で、借りた当日に4巻目・5巻目と見てしまいましたヨ。。4巻目だけにするつもりが止められず。。ヤバイ。ほんとハマりすぎ。。(^^; いや、基本何事にもハマりやすい性格なんですけどね。
結局、日・月・火の3日間でDVD5巻、全10話を制覇!このペースで行くと全26話制覇も意外と近そう!?笑
なんか、これを見てると本当に時間があっという間!普段から仕事してる時も時間過ぎるのが早いけれど、それ以上に時間が早く過ぎる感覚ってのは久々の体験かも。。

あと、特典映像のインタビューは、いろんなプロの話が聞けて結構面白い。ちなみに第4巻のインタビューは音楽の菅野よう子さんでした。動いている菅野さんは初めて見たのですが、カッコいい曲作る人だなーと思っていたら、こんな可愛らしい方だったんですねー!なんかイメージ違って、ちょっとびっくり。仕事人な話も聞けて大満足です。(^-^)なんか、ちょっとファンになったかも。

うーん、時間って作れば出来るもんなんだね。
でも確実に他のことが犠牲になっている気がする。。睡眠とか。。(^^;;苦笑

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 04
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/07

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

今更ながら、レンタルしてきて見ちゃいました。。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1
やっばいこれ、面白いわー。。(><)
映像と音楽がカッコいいー。。こういう近未来ものにはやっぱり弱いデス。。

映画版は見たことあったんだけれど、テレビ版を見るのがこれが初めて。いつか見よう見ようと思っていて、遂に第一歩を踏み出してしまいました。。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1


面白くて先が見たくなり、夕食後にDVD2枚目・3枚目も追加で借りに行ってしまったよ。。(^^ゞ
うーん、我慢できないから今からもう一話見ちゃおうかな。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)