おすすめサイト

2005/10/30

いいなぁ。。(*^o^*)

最近、思わず微笑んでしまうblogを見つけました。^^
僕と彼女は結婚する
彼と彼女の日々の小さなことが沢山書いてあるのだけれど、とにかく幸せ感が伝わってきます。そして面白い!のろけ話なんだけど、かわい過ぎて思わず応援したくなります。思わず過去ログまで一気に読んでしまいましたよ。笑
いやー、ほんと毎日がめっちゃ楽しそうだなぁ。(^^)
こういうの見ると、ああ、結婚っていいもんなんだなーって思いますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

新しい知識を身につけるには

パピオさんのブログ、「パピオのめざせ究極の事業家
時々見させてもらっているサイトなんですが、結構共感できる意見が多くて勉強になります。

今日も、学ぶ事新しい知識を身につけるには
を見て、「うんうん、そうそう、そうだよなぁー!!」と激しく納得してしまいました。
いや、「そうか、みんな同じなのかー」と安心感を得たという方が正しいかな。。

> あらゆる知識や情報は、最終的には自分というフィルターを通して入ってきます。
> その時点での自分のレベル以上の知識は曲解されるのです。

> そして一度「わかる」という感覚を得たあとは、インプットが急に楽になるのを感じます。そして一気に成長できるはずです。

確かに「わかる」という感覚を得るところまで行くと、
急にすうっっと目の前の視界がひらけて、しかも忘れない、というか肝心なときに思い出せるんですよねー!逆に根本の本質を物にしていないと、時間が経つとすぐに忘れてしまう。。しかも必要なときに使えない。。

自分は普段から理解が遅くてしかも忘れっぽいなー(><)とよく感じてましたが、、
むむむ、もっと努力が必要ってことですなー。。(^^;;
頑張って自分のレベルを上げていかないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ポチは見た!

ポチは見た。

このページ、なかなか面白くてオススメでっす。
マスコミの裏事情?について書かれたページなんですが、
分かりやすいのはもちろん、何と言っても語り口がかわいくて面白い!笑
随分前に見つけたんですけど、今日久々に見に行ったら更新されていました。
この先の更新も楽しみです。。^^
というわけで、マスコミの裏と秘密を知りたければレッツゴー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)