映画・テレビ

2008/07/16

CHANGE

CHANGE最終回、今見終わりました。最後の20分以上の長まわしワンカット撮影は流石に長すぎないか?って気はしたけれども、全体通して久々に面白いドラマでした!happy01

もちろん脚色は沢山入っているんだろうけど、全然興味が無かった政治の世界を少しのぞけた気分になりました。総理大臣の忙しさってやっぱり凄いもんなんでしょうかね。

 色々言われるけど、キムタクのドラマって何だかんだ言って面白いのが多いから好きです。テレビ局も力入れてるから、やっぱりそれだけのレベルの高いスタッフが集まって、お金と人をかけて作ってるんでしょうね。毎度毎度ちゃんと期待に答えて、高いレベルを維持しつつ作品を出していけるのはやっぱりプロだなーって思います。そういうプロフェッショナルな部分は見習って行きたいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

CLICK -もしも昨日が選べたら-

テレビで予告編を見て、何となく気になっていたこの作品。ふとレンタル屋さんで見つけたので見てみました。邦題は「もしも昨日が選べたら」。原題「CLICK」の方が良いですね。

もしも昨日が選べたら

内容は、

会社で出世することが幸せへの近道だと信じ、美しい妻ドナと2人のかわいい子どもたちのためにと懸命に働くマイケル。しかし家族よりも仕事を優先させることが多くなり、妻との口論も度々。そんな彼は、生活の煩わしい時間を少しでも省こうと、どんな電化製品でも扱える万能リモコンを探し求めて街に出る…。しかし、なんとマイケルが手に入れたのは、人生さえも自在に操れるコントローラーだった。初めはその便利なリモコンを喜んで使うマイケルだったが。。

前半はかなり笑わせてくるコメディなんですが、後半からは人間ドラマになって、人生にとって本当の幸せとは何なのか。大切なものは何なのかを考えさせてくれます。とても心に残る良い映画でした。

ちなみに自分は会社に入ってから、こんなリモコン使わずとも普通に人生早送り状態になってる感があるので、ちょっと人ごとではないな~と思いながら見てしまいました。。(^^; 社会人になって既に三年半経過って、、信じられない。。汗 人生は巻き戻しが効きません。もっとちゃんと日々を生きたいもんですね。Get a life!

それにしても、主人公の妻役のケイト・ベッキンセール、超美人。。(^^;; あれは反則でしょ~! 子役の二人もめっちゃかわいいし。なんかそれだけでも幸せな気分になれます。。笑

「もしも昨日が選べたら」公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/12

スパイダーマン3

観て来ましたよ!スパイダーマン3!

 スパイダーマン3

続きを読む "スパイダーマン3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/07

白虎隊

テレビで白虎隊を見たんですけど、(普段時代劇なんて余り見ないのですが、昨日の第1話の導入が面白くて何となく見始め、その流れでずるずると。。) 今夜の第2話。。不覚にも最後の方はボロボロと泣いてしまいました。。(TーT)

流石に昨夜も2時間かけて見ているので、きっと人物に親近感が強く沸いているんでしょうね。それはもう止められませんでした。。(;-;) おおっ、このタイミングでこのBGMを流すかー!と演出に文句を言いつつも感情には逆らえずに号泣。。(;´Д`) って感じで。。苦笑

理不尽にただ負けていくしかない状況を見るのは辛すぎますね。。白虎隊うんぬんと言うよりも、ただただ平和で努力が報われる世の中であって欲しいなと思いました。これが僅か140年ほど前の話だと思うと驚きです。(昨年他界した祖母が102歳だったからそのスケールで考えると余計に) まあ、その後に2度の世界大戦もあったし、更には内戦なども世界のどこかで起きているわけで、その意味では今現在日本が平和であること自体も、長い人間の戦争の歴史から見たら奇跡みたいなものなのかもしれません。こう考えると今の日本の状況も捨てたもんでは無いのかもしれませんね。

白虎隊 - Wikipedia
ドラマのホームページ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/26

うぎゃぁーー!

今日仕事から帰ってきて、楽しみにしていた「のだめカンタービレ最終回」の録画を見てたら、なんと最後の15分がぁー!!と、止まったーー!(≧□≦)

最終回は15分拡大バージョンだなんて知らなかったよ~!!(><
いいところだったのにーー!!(T-T)

おー、かなりショック。。泣
誰か録画してないかなぁ。。とほほ。


後日談:
アンジェラ・アキライブに一緒にいった友人が、たまたまのだめ最終回録画DVDを持っている!という奇跡的な状況により、無事見ることが出来ましたー!^^

あぁ良かった。これで心置きなく年を越せます。。笑
アッキー、ありがとー!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

のだめカンタービレ

ゴスペルから帰ってから、のだめカンタービレを一気に見ました。

最近たまたまHDDレコーダに録画していた第1話を見て、意外に面白かったので会社の先輩からDVDを借りていたのです。そしたらね、見出したら面白くて止められない止められない。。(^^ゞ
他にやらなきゃと思ってた事が沢山あったのに、全部投げ出して、結局一気に2話から7話まで見てしまいました~。。笑

いやー、人気なわけだね。笑あり涙ありで楽しいわー。(実際途中何度か感動で涙してしまったよ。。笑)
うーん、これから続きが楽しみです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/21

3か月トピック英会話

昨年ハードディスクレコーダーを買ってから、NHKの英語番組をちょくちょく見ています。
スゴ録のキーワード録画で"英会話"って入れるだけで山ほど録画してくれます。笑
お陰で暇なときにピックアップして見るようになりました。一昔前の英語番組ってちょっと地味なイメージがありましたが、最近のは結構面白く作ってあるんですよねー。まあ全部はとても見きれないから、大半は見ないで消すことになるんですが。。笑

そんな中、最近面白いなあと思うのが
「3か月トピック英会話 1日まるごと英語で話そう!」
です。新入社員の女の子が主人公で天使も出てきてしまう随分とメルヘンなお話なんですが、NHKとは思えないもの凄くPOPな作り!で飽きさせない。しかも、主人公の藤田陽子さんも、天使のジャスミンさんもかわいいしね。。(*^_^*)これも結構重要?笑

あと、英語でしゃべらナイトもいいですよね。。と思って久々にしゃべらナイトのページを見てみたら、なんと品川公開収録のお知らせが!くぅぅ、せっかくなら申し込んどけば良かった。。ちょっと行ってみたかったカモ。。でも残念ながら締切は11月21日(月)[必着]だって。。今日必着っすか。(TT)今日じゃあ無理だー!笑
ま、どうせ申し込んでも抽選だから厳しかった。。ということにしておこう。。


あと、少し地味だけど「Weekend Japanology」っていうのもトピックスによっては面白い。
少し前に見たのは、J-POP Musicについての回と、慶応の電気自動車Eliicaについての回だった。ベラベラしゃべるもんだから全部は聞き取れないけど、多少でも興味のとある分野だとなかなか面白い(^^
特にEliicaの回は、片山右京さんがテストドライブしている場面なんかも出てきて結構いい感じ。なんかあの車、ガソリンエンジンにはあり得ない加速をするらしい。。ポルシェと比較なんかもしてました。そのうちF1の電気自動車バージョンも出来るかもしれませんね。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

今更ながら・・・

実は、たまは今プチ夏休み中なんですが、
帰る予定だった実家には予定外に先週末に帰ってしまったので
実家にも帰らずのんびりと過ごしてます。。(^^;;

CDやDVDを沢山借りてきたり、先輩から借りていたマンガを一気に読み終えたり
ジムに行ったり、服とか靴とか買い物に行ったり、平日の渋谷を探索してみたり。。
普段やりたくて出来なかったことを一気にやっている感じ。。
(まあ、最近風邪をひいていたのもあって余計にたまってるんですけどね。。笑)

時間を気にせず自由気ままに過ごせるってやっぱりいいですね^^
なんといっても次の日のことを気にせず夜更かし出来るのがいい!笑

で、今更ながら、ドラマ、マイリトルシェフを借りてきてこの数日間で一気に全話制覇しちゃいました!笑
いやー、おもしろかったぁ。。^^ 確かリアルタイムで放映してた頃はすごく忙しくて見れなくて、いつか見てみたいなー!と思ってたんですよね。遂に達成しました!笑
ドラマはそれぞれの役者さんがみんな本当にいい味を出していて、笑いあり涙あり(特に最終話とか少しウルっと来てしまった!)で、かなり楽しめました!まあ、矢田亜希子が出てるだけでも幸せなんですけどね。。笑

マイリトルシェフ DVD-BOX

さて、もう休みもあとほんの少しだけど、
まだまだやりたい事沢山あるし、思いっきり満喫するぞー!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)