学問・資格

2007/01/13

またサボっちゃった。。

今日は午前中英会話の予定だったのだけど、またまたすっぽかしちゃいました~(><)
前回のレッスンは風邪でそれどころじゃなかったのだけど。。今日は無理すれば行けてたかな。。でも先週1週間の疲れがMaxに達していて、朝起きれませんでした。。一瞬目は覚めたのだけど、なんかもう体力の限界って感じで、バタンと再び眠りの彼方へ。。自分に甘えちゃいました(^^; まあ、病み上がりで体調イマイチなわりに無理して働きまくっていたから、しょうがないかーと自分に言い訳。。やっぱり土曜の朝はキツイな。。

うーん、そんなこんなで最近なんか英語サボりまくり。これじゃあお金もったいない。。もう名目上ノー残デーな水曜日に切り替えて、早く帰るように努力するしかないのか!?。。でも水曜は夜8時からの授業が無いんだよな。。7時からだとちょっと早い。。本当は金曜日のレッスンがメンバーに幅があって一番面白いのだけど、金曜日はなかなか仕事抜けにくいし。。(;-;) うーむ、どうすればいいものやら。。

やっぱり、一番は日々の生活に余裕が無いのがいけないんだろうなあ。。テキパキ仕事を終わらせて普通の時間に帰れる、デキる男に早くなりたいもんです。。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/26

マジで!?

今日英会話で、新事実発覚!

授業の最後の方で先生(アメリカ出身のお兄さん)の出身地の話になり、
何と彼は大学卒業したばっかりらしいことが判明!( ̄□ ̄;)!!
絶対に自分より年上だと思ってたのに、22歳かよ!!(驚)

思わずレッスン中に声を上げてしまいました。。ごめん、先生。。笑
英語の先生が年下。。いつの間にやら自分もそんな歳になってしまったのかぁ。。(T-T)

ていうか、先生すごくしっかりしてるんデスケド。。
精神年齢・体格共に明らかに自分が子供に見える。。(^^;
いや、それとも自分の精神年齢が低いのか。。?

うーん、もっと年齢なりにしっかりした大人にならねば。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

TOEIC!

この前受けたTOEICの結果が分かりました!
やったー!点数上がってました~!o(≧▽≦)O

3年弱のブランクで思いっきり下がっているかと思いきや、50点アップ!
うーん、短期間でも一応勉強がんばってみた甲斐がありました~(^-^*)

ちなみに、今回初めてネットで申し込みしたんですが、
ネットだと、結果が郵送よりも随分と早くに分かるんですね!
これは素晴らしい!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

TOEIC

今日は、2年ぶりにTOEICテストを受けてきましたよ!
結果は、、うーん、最後のReading長文が時間が足りなかった~!(><
あと5分欲しかったなあ。。PartVIの誤文訂正問題も良く分からんのが多かったし。。こりゃあスコア落ちてるかもなぁ。。(;;

次回の3月のテストも申し込むべきか見送るべきか迷いどころ。。テスト代も馬鹿にならないけれど、こういうのって立て続けに受けるとスコア上がりそうですしね。。あと、旧形式でのテストはこれが最後なんですよね!5月からは少し難しくなるらしい。。

うーむ、出来れば今回のスコアを確認してから決めたいけれど、締切日を考えると日程的に際どいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/05

TOEIC

久々にTOEICに申し込んでみました!
1/15日に試験です。ほぼ2年ぶり。かなりなまってるかも。。
最近勉強関連がちょっと怠け気味なので気合を入れる意味も込めて。

ちなみに、TOEIC試験もネットで申し込めるようになったんですね!これは便利だ。(^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)