美容・コスメ

2005/11/06

LEON

ギター教室終了後、今日は美容室に行ってきました。
結構髪が伸びていて、前々から行きたい行きたいと思ってたんですよね。o(^-^)o

で、いつものように名前を呼ばれて椅子に座り、美容師さんの登場を待っていると、
お兄さんが雑誌を持ってきてくれました。

そしたら、

なんとその雑誌が・・・LEONっすよ、LEON!( ̄□ ̄;)!!

お兄さーん、なんかちょっと、これってターゲット年齢層高くないですかー??
え、何?俺ってもうそんなにオジサンに見えるわけ??(TーT

なんだかなーと思いつつページをめくってみたのですが、、
うーん何か高そうなスーツばっかり。。明らかに内容が不釣合いで興味が沸かず・・汗

きっと他に雑誌が無かったんだよーと自分に言い聞かせつつ軽く落ち込んでいたら、
今日の美容師さんは結構かわいいお姉さんで、しかも気を利かせてsmartを新しく持ってきてくれました!ヽ(*^^*)ノ
やったー。なんだか急に若くなった。。笑


で、話も弾み気分良くなって、久々に軽くパーマかけてちょっぴりイメチェン?してみました。。笑
まあ基本は余り変わってないんだけど、本人的にはさっぱりしたかな。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

ジム復活

今日は久々にジムに復帰してきました~!
(実は最近、怪我したり風邪ひいたりで、かなり長い間お休み中でした(^^;;)

で、初めてプールを使ってみました。泳ぐの余り得意じゃないんですけどね。。(というか、苦手。。笑)
いやー、プールに行くのも何ヶ月ぶりだろう!しっかし、なかなかいい運動になりますねー。プールだけで筋肉痛になるとは思わなかった。。笑
でも気持ちよかった~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/28

プロの手

今日は久々に美容室でパーマをかけてきました。^^

で、今日担当してくれたお兄さんが同性から見てもなかなか爽やかでかっこいい。
妙に会話も話が合ったし、こんなのはなかなか珍しいっす。

何というか、イケメンなんだけど黒髪でさっぱりしてて、チャラチャラしてない感じ。
好青年がそのまま歳をとりました、みたいな。(自分よりは10歳ぐらい年上か?)
「あー、いいなー。俺もこんな歳のとり方をしたいなあ。。」って素直に思ってしまいましたよ。

で、ふとその人の手を見たら
なんとゴツゴツのボロボロ!いや、単にケアが悪いだけなのかもしれないけど
そこから「おおー、すげえ。プロの手だぁ。。!」と勝手に感心してしまいました。。笑

そうか、妙に好感を感じたのは、
きっと仕事に誇りを持ってプロに徹している姿勢が
内面からにじみ出ていたからに違いない!と勝手に分析し、
お店を出るころには心の中で、「俺も頑張ります!」って勝手に尊敬していました。。笑


いや、要するに
自分も今の仕事にプロとしての誇りを持って、もっともっと本気でぶつかって、
あんなかっこいい大人になれるように努力しよう!と思ったわけです。


おお、こんな前向きな姿勢になった美容室は初めてかも!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ぎゃぁ~(+o+)

どうやら、ジムでの筋トレ初日、
張り切りすぎたみたいです。。(^^;;

今日は、連休中で一番の早起き・・というか普段の会社よりも早く起きてしまいました。。
正確には、右腕のひどい筋肉痛で痛くて目が覚めました。。笑

いやぁ、こんなにひどい筋肉痛はかなり久しぶりです。
スノボの翌日を遥かに越えている!
自分の腕を支えるのが精一杯という感じで、
朝からバンテリンを塗りまくってしまいました。笑

で、さらに夕方には時間差攻撃で
今度は左腕がひどい筋肉痛に!!
なるほど、やっぱり右より左のほうが運動不足みたいです。。笑
これ両腕が同時に来てたらもっとヤバかっただろうな。。(^^;;


あぁ、でも始めるの連休中で良かった。
これ平日だったら仕事にならないよ。。(^^;笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

ジム1日目!

行ってきました!ジムに!

結論から言うと、なかなか良かった!
ちょっと月額料金高いよなーと思っていたんですが、それだけのことはありました。
施設は綺麗だし、そこそこ広いし、活気はあるし。うんよかった^^

今日は体組成の測定をして、専用トレーニングメニューを作ってもらいました。
さらにマシンの使い方も丁寧に教えてもらってかなり良かった。

いやー、普段如何に筋肉を使っていないかが良く分かりました。。(^^;;
筋トレが寧ろ気持ちよかった。。笑
今は前日のボーリングと相まって、心地よい筋肉痛に襲われつつあります。
あぁ、このイタ気持ちいいのがいい感じ。。笑
(今日この後飲み会というのが微妙なところですが。。(^^;;;)

トレーニング手帳もあるし、これなら続けられそうな気がする!
うん。あとは継続ですね!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

青竹踏み購入♪

いやー、友人とボーリングへ行った後に
ハンズでショッピングしてたら
もうクタクタになってしまって、
思わず買ってしまいました!。。プラスチック製青竹踏み。笑

aodakehumi

正確には何ていう製品なのか分からないけど、
予想通りこのぶちぶちが疲れた足になんとも心地よい(´ ▽`).。o♪♪
これから会社帰りに疲れたら愛用しよう。。っておじさんだな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

肉体改造計画 発動!L∩(`o´;) ∩」

いやー、またまた衝動買いをしてしまいました!

オムロンの最新鋭の体重計!

karada_scan-touka

始めは、体脂肪率が分かる体重計が欲しかっただけなんですが、
色々調べているうちにどんどんランクアップして、
結局無駄に完璧な機能を求めてしまいました。。
↑(^^;;いつものパターン

いやー、ちょっと散財し過ぎたかも。。
生まれて初めて1万円の体重計を買いました。。爆


でもでも、最近のって凄いんです!
体重・体脂肪率だけじゃなくて
骨格筋率やら内臓脂肪率やら体年齢やらとさまざまなパラメータが測定できてしまいます!

なんだか色々調べているうちに、最新の機能に美を感じてしまって、
「これだけの機能がついてこの値段にまとめ上げているのはすごい!買いでしょう!」
「一度買っちゃえば長く使えそうだし。。」とか何とか自分に言い訳をして買ってしまいました。。(^^;;;;;

とにかく、これで肉体改造計画発動です!(いつも形から入るタイプ。。笑)
筋肉をつけて3ヶ月で3kgアップが目標!
最近寝る前に筋トレを始めてプロテインも飲み始めました。かなりマジです。。笑



しかし・・・、実は1週間前から始めているんですが体重は全然増えていません。。汗
あ、でも体年齢は常に18歳と出ました!ちょっとうれしい。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

増えてる!

今日は、会社で健康診断があったのですが、
今まで自分は絶対に増えない!と信じていた体重が、
なんと入社1年で3kgも増えていました!!
(今までは甘いもの大好きなのに、いくら食べても体重が増えなかった。。)

あっ、そういえば最近ちょっとおなかの辺りが!(/_<) あちゃー
体重増えるのは実は歓迎だけど、この増え方はちょっとイケナイ気がする。。(--;;

確かにこの1年、運動量は徹底的に減っちゃったからなぁ。。
筋肉が増えて体重が増えるなら一向に構わないんだけれども。。

うーん、ちょっと心を入れ替えて筋トレでもするかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)