旅行・地域

2008/03/23

野沢温泉

今週末は会社の人達と野沢温泉へスキーに行ってきました。
スキーはこれが今シーズン初。ギリギリセーフで今シーズンも行けて良かったあ。(^^)

Dsc00969

天気は少し暑いぐらいに快晴。人も少なめで楽しめました♪宴会も楽しかったし、ご飯もおいしかったし、また来年も行きたいな。

しかし、みんなスキー上手かったなあ。。自分ももう少し綺麗なフォームで滑れるといいのだけど。
来シーズンはもうちょい回数行って、上達のための練習をしてみたいものだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

栂池高原 カーネル・サンダース

土曜日曜と、同期と栂池高原へ行ってきました。
結構広いところでなかなか良かったです。天気も雪質も良くて楽しめました~。^^

Tsugaike_b1 Tsugaike_b2

実は最近スキー板を購入したばかりだったので、今回はカービングスキーを満喫してきました。
板のお陰で、緩斜面ではなんちゃってパラレルが出来た気がします。。^^ とは言えやっぱり急坂になると、テクニックが全然だめだなぁ。。と実感。(x_x) 自分はまだスノボの方が安心して板を操れるみたいです。。スキーは体と板との一体感がイマイチつかめず。。板を飼いならせていない感じ。靴がしっくり来ていないせいもあるのかなあ。。うーん、もうちょっと上手くなりたいもんだ。

それと、2日目、かなりヘタッてました。。(^^;
普段から体を動かしていないとダメですね。


ところで、ゴンドラリフトにケンタッキーのカーネル・サンダースおじさんが乗っていてちょっとびびりました。。笑

Tsugaike_b3
ゴンドラに乗ってさっそうとスキー場を行き来するカーネル・サンダースおじさん。

Tsugaike_b4
リフト乗り場で待機中のカーネル・サンダースおじさん。。逆光が神々しい。。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/30

菅平高原

菅平高原、無事楽しんできました~(^-^)

Sugadaira_s2

天気もそこそこいい感じで、雪質もなかなか!滑りやすかったです。いやー、久々にはしゃいで来れて、何だかすっきりしたぁー。

Sugadaira_s1

ゲレンデからの夕日がとってもきれいでした!
車で日帰りスノボに行ったのは久々だったけれど、結構いいもんだなーと見直した1日でした。次の日爆睡しちゃったけどね。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/29

初滑り

今日は友人に誘われて、これから菅平に日帰りでスノボに行ってきます!
3時頃車でこちらに着くって言うから2時ごろ起きたのだけど、うーん、こんなんでもつかなあ。。11時には寝ようとしたけれど、結局目がさえて12時過ぎまで寝れなかったし。。加えて車の運転までするとなると、こりゃあ帰りがきつそうだな。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/03

Mt.Fuji 2006/9/3

富士山に行ってきました!

真夜中出発で御来光を目指して登りました!
万が一山頂までたどり着かなくても御来光が見れるよう、河口湖口から登る。。予定でした。

しかーし、いきなりのアクシデント!!
富士スバルラインがしまってるー!!( ̄□ ̄;)!!

Mtfuji2006090301

河口湖口につながる富士スバルラインって、なんと夜8時以降は閉まっちゃうんですねー!!早すぎるよ~(TーT)!ちゃんと調べておけば良かったー!(>Д<)

ということで、急遽登り口を富士宮口に変更!お陰でかなりの時間ロス!!(T-T)
5合目に付いたのは夜中の12時過ぎになってしまいました。


5合目からは、夜空がまるでプラネタリウムのようにもの凄い数の星で埋め尽くされていて、更に地上の街の光が暗闇の中イルミネーションのように光り輝き、とーっても綺麗!だったのですが、残念ながら写真はうまく撮れてませんでしたー(T-T)。。うーん、ちゃんと使いこなせば撮れてたのかなぁー。。


Mtfuji20060903012

暗闇の中をひたすら登ります。。


Mtfuji20060903013

けっこー寒いです。。空気も薄い。。


Mtfuji200609032

さて、写真の方は一気に飛んで、富士宮口8合目!笑


Mtfuji2006090303

もうすぐ日の出だー!いそげー!

続きを読む "Mt.Fuji 2006/9/3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/31

富士山再挑戦。。

先月末に行こうと思っていた富士山は。。結局雷雨のため行けなかったのですが、今週末改めて行く予定です!土曜の夜出発予定。。
 
・8月いっぱいで山小屋がほとんど閉まってしまっているかも?
・9月はもの凄く寒いかも??
という心配もありますが、何とか無事帰って来たいと思います。。

こんどこそ山頂の天気が良くなるといいなぁ。。
登山ハイキング天気(富士山)

そろそろ準備しないとな。。って結局前日準備になりそう。。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/07

夏休み

今週初めに、車で乗鞍岳の畳平に行ってきました。(^^
自分は全然知らなかったのですが、車で行ける、日本で一番標高が高い場所らしいです。朝5時半に出発して、お昼前に到着。

Norikura12

一気に標高2700mまで車で登り、そこから少しだけ歩いて登りました。いやー、こんなにお気楽に登山気分が味わえるなんて知らなかった。。笑 涼しくて眺めも良く、かなり気持ちよかったです。^^ そしてお昼に食べた飛騨牛の朴葉(ほうば)味噌定食もなかなか美味しかった。朴葉味噌は五平餅の味に近いものを感じたな。。

しかし、お昼後にもう少し登ろうとしたら、突然雷雨となり、仕舞いには大きなヒョウまで振ってきてびっくり。あんなに激しいヒョウは初めて見たかも。(1秒間だけちゃんと撮れた雹の映像) 山の天気は侮れないな~と実感しました。。そういえば、道路も途中がけ崩れしていたなあ。。

続きを読む "夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

今シーズン初すべり!(≧∇≦)

昨日・今日と、1泊2日でスノボに行って来ました~!(^o^)
楽しかったのだけれど、もうとにかくすごい雪!雪!雪!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-すげえ。。
ほとんど24時間続けて降り通しでした!ゴーグルとネックウォーマーが無かったら多分やばかったな。。

以下は、比較的天候が落ち着いているときの写真です。ゴォォォォ~って吹雪いているところもかっこ良くてすごーく撮りたかったのですが、余りの寒さに手袋から手を出せませんでした。。(^^ゞ

ishiuchi-maruyama1

ishiuchi-maruyama2

ishiuchi-maruyama3


ちなみに、右下の写真に写っている3人と一緒に行って来ました!
ウォーリーを探せ!?笑

ishiuchi-maruyama4

ishiuchi-maruyama5



あと、高速での帰り道に凄い車を発見( ̄□ ̄;)!!
走行中の車の中から思わず写真を撮ってしまった。。(^^;;
これはちょっと、雪積みすぎでしょ~!笑

ishiuchi-maruyama6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

先週末に、電車で会社の人達と熱海の温泉に行ってきました(^^

trainatami







そこで桜が綺麗に咲き始めていたのでパシャリ♪
お花見の季節ですね~。。(^-^)

sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)